部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は前回記事で書いたようにガリアンのサフを早朝に実施。
夜の隙間時間に組立してみました。
ツイッターに流した画像と同じですが、こんな感じです。

胴体の幅詰め、脚部ふくらはぎのエポパテ盛りによる大型化が効いてて、割とまとまった感じになったようでホッとしてます。
股関節のマッスルシリンダ(?)もそれほど嫌味になっていないようで、これまた一安心。

正直あちこち隙間だらけ、ガタガタなので、これからの修正点は多数。ちょっと頭痛いですが、ここまでのところはまぁまぁかな。

ついでに組ませる相手のウインガル・ジーのサフ姿も掲載。
これもツイッターに流してある画像ですが、こんな感じです。



腕の振り上げ方等々の詳細ポーズは適当状態です。

こっちもまぁまぁかな。ガリアンと同じく修正点は多数ありますが...(汗)

ガリアンとウインガルの同時記念撮影。

ガリアンを背後から狙うウインガル・ジーの絵、です。

さて、2体はここまで進んだので、あとは平日のちまちま作業に回せるレベルになりました。
次はいよいよ本命のこいつです。

全体構図とキモの部分の改修だけは出来てますが、各パーツの処理はこれから。

今日は夕方までは時間が取れるので、大須のつくろーぜ会に行って作業を加速させようかな?


■お知らせ

・今年もナゴモ開催!!! 嬉しい!

 10月18日(火)~10月23日(日)
 土曜日のコンテストと、日曜展示に参加。申し込み済み!


・第三回千葉しぼり展示会、全日本旧キット王選手権。11月5日(土)です。
 
 参加します! プロキマスで参戦、の予定w



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 機甲兵ガリア... 人馬兵プロマ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (死神博士)
2016-09-21 23:46:23
前回のコメントの返信ありがとうございました。
ガリアンとウインガル・ジー拝見しました。原作は見たことありませんが、ものすごくかっこいいです。特に、股関節の横線状のディティールが本物の設定っぽく見えてとてもかっこいいです。
完成を楽しみにしています。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2016-09-24 08:55:41
死神博士さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
股関節は悩みましたが、最後はエイヤァで処理してしまいました(汗)お褒めいただけて嬉しいです。
ガリアンは独特の世界観の鉄世界のファンタジーなので、かなり面白いですよ。是非!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。