部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



先週末は静岡でSCM展に参加してました。

倶楽部ディフォルメ屋のメンバーとして参加。
展示会、懇親会ともに充実した時間をすごせました。

倶楽部ディフォルメ屋のブースの全景。

力作ぞろい!
静岡HSでの展示とは一味違った展示内容。ディフォルメとそれ以外のカテゴリ展示にもまとまりがあって良い感じ。
展示のデザインって大事だと再認識。aspさん、お疲れ様でした。

会場はクラブ展示と一般参加展示で構成されてましたが、どれも力作。レベルが高くて圧倒されまくりでした。
今回のアップでは展示会の内容の画像をオーラバトラー中心に。というか、いつもそのパターンかもw
完全に個人的趣味に偏ってます。

今回、AB目玉のYOUさんの展示。
新旧ディフォルメ・サーバイン!!!



ディフォルメABの金字塔!
いつかは(おそろしく遠い先でしょうが)超えてみたい目標です。

YOUさんオリジナル造形のズワァース!

造形、塗りとも素晴らしいー

毒島さん原型のズワァースの胸像!

本当に凄い塗りで、何度も何度も見てました。こんな風に塗れたらガレキの作製も楽しいだろうなぁ。


つづいて宮田さんのAB作品
WAVEのあのヴェルビンが登場!

カッケー!!! でもお高いんでしょ???ってやつで、なかなか手にすることも、ガラス越しでなく直接見る事の出来る機会も少ないキットですので、もうじっくり拝見しました。
お話を聞くと、表面処理は結構大変だったそうです。

G-worksさん原型のサーバイン胸像。
綺麗な塗りで、サーバインの美しさが引き立ってます。再見ですが、何度見てもため息のでる美しさ。

宮田さんとお知り合いになれたのは、2014年のモデスポで展示されていたこの胸像からです。

つづいて我らがディフォルメ屋会長のaspさんのダンバイン!

旧キット1/72を上手く処理されていて、短期間でここまでキットの質を引き上げられる腕前はさすが!
私もダンバインを作らなくちゃ...実はまだ主役機のダンバインを作ってないんです(汗)

そして今回、AB好きモデラーの視線をさらったYataroさんのSDビルバイン!

もうコメントの必要もありません。凄いディフォルメ作品。ツイッターの”いいね”の数がそれを証明しています。
凄いなぁー SDと呼べるレベルに作りこまれたAB作品。

そして、今回のSCM展の記念になる一枚。
YOUさん、Yataroさんのディフォルメ作品と、私のダンバインでの記念撮影。

SCMに参加してよかったー


で、カテゴリが変わって、私も参加したガルパン展示。
モデラーのパワーが結集した成果。

登場車両がほぼコンプ(?)



私がヘッツアーで参加した大洗チーム。

戦車作製はこれで2回目でしたが、このような展示は盛り上がりますねー ただちゃん、お疲れ様でした!!!


今回AB以外で、ハートを鷲づかみにされた作品を最後にご紹介。

スエキチさんの重騎士グリモア!
本当にすごいです。もう目が釘付け状態。
このようなオリジナル作品を作れる才能のかけらでも自分にあれば、模型生活はもっと楽しくなるだろうーって、久しぶりに人をうらやましく思う気持ちでいっぱいw


最後の最後に自分の参加作品を。
今年のNaGoMoで展示したバイストンウェル物語。


千葉しぼり展示会3の旧キット王選手権に参加したガリアンワールド。


昨年のNaGoMoに出したCBジオラマを引っ張り出して、一般参加卓に置かせていただきました。


とても楽しい展示会でした。来年も機会あれば参加したいなぁ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 次はSCM2016に... SDストライク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。