部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



さて、夏休みの2日目の日曜日は...朝から早起きして仕事の資料作成。
奥さんが寝坊してくれたので(家で仕事していると色々とウルサイので...)お蔭でだいぶはかどりました。
仕事の余勢を駆って、そのまま大阪へGO。
ガン王大阪を見学に行ってきました。

一路、名古屋から大阪へ

なれない日本橋をウロウロし、キッズランド日本橋本店についたのが1時半。

6Fで展示を「おおっ」と見始めて、「う~ん、こりゃ凄いワイ」とまずはザザッと一周。
さて気になった作品をじっくり見ようかしらと思っていたら、気がつくとエスカレータ側の通路にもなにやらお店の人が整列用のテープを張り始めました。

「うん?これから混むのかぁ?」と暢気に見続けていると、「テープの外に出てください~」とのお店の方の指示。
なんだなんだと皆さんに混じってテープの外に出ると「では今から作品を返却します~」

ちょっと待ってください、まだ私、ざっとしか見てないんですけど...

参加賞を受け取り、ご自分の作品を回収される参加者の方々。
がっくり肩を落とすワタクシ。

展示のシステムを調べもしないで遅い時間に会場に乗り込んだワタクシの迂闊さよ。

結局...残念!全作品をじっくり見ることが出来ませんでした~

でもはるかさんのゲルググはじっくり見れたので、良かったよかった。
(すばらしい塗装と仕上がりでした!。ガンダムズ賞の受賞、本当におめでとうございます。)

入賞、受賞された方々の作品は受賞会中とその後に見ることも出来ました。
(入賞作品は棚に残してくれてありました)
全部はじっくり見れませんでしたが、最初にざっと見た中でも「これは凄いなぁ~」と感服する作品ばかりで、名古屋から出張ったかいがありましたね。

授賞式で川口名人だったか、電ホ編集長様だったか、どちらが仰ったかは忘れましたが、「(ネットや雑誌などの)写真で見るのも良いが、やはり実物に触れてそのすばらしさを見て欲しい」との趣旨のことを仰っていて、まったくそのとおりと感じたしだいです。

刺激を受けて「いつかは自分も...」と身の程知らずにも野望に燃えてしまったワタクシでした。

ひそかな野望と新大阪駅で買った奥さんへの土産のたこ焼を手に名古屋への帰路へ。


帰宅後、普通なら刺激を受けたことですぐにプラに手をつけるのが真っ当な人間のとる行動なのでしょうが、ワタクシめは悲しいかな、寝るまでパワーポイントで仕事の資料作りの続きでした...

気がついたら日曜日はSDゼータがまったく進んでいません。
いかんいかん。



3日目の月曜日

今日は出社です...なぜか11日だけは休みではありません。
とはいえ、年休取得者が多く、会社内は閑散としています。
営業、お客さんからの電話もありません。

いあやぁ仕事が進む進む。通常の3倍の速度です。

あっという間に夏休みの宿題の内、土日で作っていた研修資料の片割れの仕上げと営業から依頼されたプレゼン資料の作成が片付きました。

夏休みの宿題の半分が終了~

余勢を駆って溜まっていた仕事も片付け、やれやれと思っているところに、「下期の計画立案の会議を休み明けにするから、それまでに資料を作っておくように」とのお達しが事業部長様より。

また一つ宿題が増えました。

4-2+1=3 

あ~ぁ








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 夏休み初日-S... 夏休み3日目... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (オタッキー)
2008-08-13 00:22:11
どもti0719さん
大阪は暑かったでしょう
僕は家でSDコンペの作品を作ったり
友達とプール行ったり
でもちゃんとSDは作っています
もしよかったら僕のブログ
ブックマークに載せてもらっていいですか?
 
 
 
リンクありがとうございます (ti0719)
2008-08-13 08:49:46
オタッキーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

夏休みを満喫されているご様子で何よりです。

さてリンクの件、ありがとうございます。ブックマークしていただければ幸いです。
当方ブログからもオタッキーさんのブログをリンクさせていただきました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。