部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



3連休最終日です。
感覚が完全に年末年始休みの続きに戻っていて、ちょっとヤバいなぁ。
昨年は、年末年始連休明け直後のこの3連休が、アイドリングにちょうど良かったのですが、今回はちょっと逆効果見たいです。長期休みが終わる直前の日の、あの何とも言えないイヤな気分がそのまま蘇ってきて、昨夜は何も手が付けられませんでした。
(ほんと毎回、長期休み最終日のあの気分は嫌ですー)

で、それに引っ張られてラルザクの進捗はほんの少しだけ (汗)
とりあえずショルダーアーマーを両肩にのっけてみました。



作業はすみません、これだけです(大汗)



ラルザクはほとんど進んでいませんが、ふと以前に買ったHCMのエルガイムMKⅡの箱が目に留まったので中身を引っ張りだし、これと比較検討なんかをしてました。

 

なんか自分でいじっている旧キット1/144のMKⅡ(向かって右)の方がカッコ良いのですが~(贔屓目???)

このMKⅡ、最終更新が2010年の7月だから、もうすでに1年半放置です(汗)
これはもともと、こじりんさんの作製中のMKⅡに影響を受けて作製を開始したもの。こじりんさんも昨年の5月くらいから作製が止まっているようですが...

何か、またいじりたくなってきました。



エルガイムといえば、一昨日に外出した時に立ち寄ったまんだらけでこれをゲット。



バッシュ!  カッコええー




あわせて、超レア品もゲット!!!



ダグラム1/72 映画公開記念のLimitedバージョンです。
中身にはこんなチラシも付いてました!



ラッキー!!! です。ただメッキ仕様なので、作る際にはメッキ落とさないとー ちょっと面倒ですね。

これで
・ダグラム
・ブロックヘッド
・デザートガンナー
と順調にダグラムシリーズがそろって来ています。

以前に同店でH8ラウンドフェイサーがあったのですが、その金額をみて、購入を躊躇したのが悔やまれるー (タカラのダグラムシリーズの市場価格は高過ぎ...でも仕方ないか...)

って、別に集めるのが目的でもないのですが。


こうやって旧キットばかりが積まれていく...













コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDラルザク作... SDラルザク作... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クマっち)
2012-01-09 13:51:50
僕もこの連休って、なんかダメです。明日会社行きたくないなぁ(爆)

ダグラムって放送当時ほとんど見られなくて、プラモの情報くらいしかなかったのですが、メッキ版の存在は知りませんでした。
最近大河原センセが新デザインを書いたり、30周年で注目されてるようですね。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-01-09 20:47:36
クマっちさん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
クマっちさんもですか!この連休はなぜかいつもより結構きついですー 明日からお互い頑張りましょう!
ダグラムはリアルタイムで見ていたのですが、細部までの記憶があまりなく(再放送も記憶にない)、昨年にBOXを手に入れて通して見て、全体を再把握しました。今見てもかなり面白い内容で、メカOK、ストーリーOKとこたえられませんー 機会あれば見てみてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。