部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



台風一過です

記事はブロックヘッド ジオラマの進捗。

まずは台座の話。
ハンズで買った8角形のデコパをベースに使用。
ウィノブラックで黒塗装。

複数回塗装して表面を一旦研ぎ。
そのあと仕上げ吹きして、クリアを複数回。
夜のジオラマなので、ベースは黒系で雰囲気を合わせました。

外枠を八角形に作って、こちらはミッドナイトブルーで塗装。
試し銘板を適当に作って、アイテム配置検討。


ちなみに、ブロックヘッドは下地(?)としてミッドナイトブルーで塗装している上に、ネイビーブルーを上方から月光をイメージして塗布。さらにはダークブルーをさらに上方から塗布。
木々も同様に処理。

枠内を石膏粘土で盛り上げて...

アイテムの位置決めも実施。
今朝から表面を再度馴らして、ただいま乾燥待ち。

このあと、石やブッシュを配置して、今日はグランドワーク完了を目指します。


アイテム作業としてはハンク軍曹の頭のホウタイを追加。
エポパテを薄く延ばして巻きつけ。
画像は巻きつけた直後。これでは鉢巻きに見える(汗)
換装してから少し細くアートナイフでカットし、かるくペーパ掛して薄くして、なんとかホウタイに見えるようにしています。



以降の工程、
①今日、グランドワーク完了
②次は地面を黒&青で塗装
③焚火周りの地面および木々の明かり部分の塗装
④ブロックヘッドの焚火の明かり範囲の塗装
⑤ハンク、アローンの塗装
⑥全体調整

残り4コマの休日で間に合うか???


■秋に向けての参加予定イベント。

「NaGoMo6(名古屋モノづくりフェスタ6)」 9月26日(火)~10月1日(日)(コンテストは9/30)

「第4回千葉しぼり展示会 全日本シネマ選手権」10月28日(土)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 秋のシネマ選... 秋のNaGoMo6に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。