部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



モデラーズサミット(モデサミ)が終わって、はや1週間。
時間の過ぎるのが相変わらず早いなぁと感じる今日この頃。

先週はあまりに濃密な3日間を過ごしたため、週明けの仕事は力の入らない事と言ったら...
月曜日なんか、仕事を定時で逃げ出してしまいました。
(気分がずっとモデサミなので-汗)
一週間経ってようやく気分が落ち着いてきたところです。


あちこちのブログやサイトにモデサミネタが次々UPされ、それを見ながら当日を思い返していた毎日でした。
掲載される作品の写真を見ては、この作品はもっと見ておくべきだったとか、この人ともっと話しておけば良かったとか、かなり後悔。

また、皆で参加したSNS「模型大好き」の関係の方々や、直接は面識無い方にも私の作品をサイトにUPしていただけて、ありがたいなぁと思っています。


さて、当ブログは作製ネタがSDメインって事もあり、「模型大好き」のメンバー作品からSD関係をチョイス。


まずは「とと。。。さん」の三国伝「呂蒙ディジェ&当隊長」。



檄三国伝コンペで拝見していましたが、当然実物を見るのは初めて。
丁寧にディテールを彫り直され、塗り分け、色使いがメチャメチャ綺麗でした。
(三国伝の塗り分け難易度の高さは超絶。マスキング量の多さがその特徴)
細かな作業を丁寧に積み重ねると、最終的にこれほど品質が向上するのかという良い見本だと思います。

とと。。。さんには、SNSのネームプレートの準備+個人的な名刺のデザインまでしていただき、ホントありがとうございます。(前夜祭の幹事もありがとうございました)


続いて、ゲルググ改にて12位の入賞された「がんだまーさん」(入賞おめでとうございます!)の参考出品「アッガイ」。



これ、めっちゃ可愛いんです。写真を見せたうちの奥さんにも大うけでした。

可愛いだけでなく、その作製内容は超絶。
BB戦士やGFのSDパーツを一切使わず、HGUCパーツの切りつめとHGUC内のパーツ流用(腕部分を脚にまわしたりとか)で作製されています(ビックリ)。
入賞したメインのゲルググ改は改めて語る必要も無く超絶作品ですが、その技量をSDに転用されると凄いモノが出来るんだと改めてビビったしだい。

がんだまーさんだけでなく、憧れのスーパーモデラー様達が時々作製されるSDが通常SDと次元が異なる超絶のレベルになるのは、日ごろ絶えず切磋琢磨されているその確かな技量と着眼点から来るのではないかと密かに確信したしだいです。


このがんだまーさんのアッガイとZZの記念撮影をしました
(がんだまーさん、ありがとうございました!)




ほんと、楽しい時間でした。
またこんな機会があると良いですね-



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« モデサミのこと SD ZZ ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (R☆トータス)
2009-10-18 09:25:29
モデサミではいろいろとありがとうございました。
ホント楽しかったです~。

おっしゃる通りまたこういう機会があれば良いですよね。

っと、今年の忘年会は是非参加お願いしますです。
また、楽しく飲みましょう。
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2009-10-18 10:30:08
トータスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
当日+オフ会、やっぱり同じ趣味を持つ仲間が集まるのって楽しいですね-
忘年会は是非とも参加させていただきます。負け犬レースが少し怖いですが...(汗)
 
 
 
Unknown (がんだまー)
2009-10-20 22:05:53
ti課長!!ご紹介いただき、ありがとうございました!(^ヮ^)ノ☆

こちらこそ、超絶ZZの絶妙なバランスには舌を巻きましたよ(^ヮ^;)

次回もよろしくです!

リンクさせていただきたいのですがいいでしょうか?
宜しくお願い致します!
 
 
 
リンクの件 (ti0719)
2009-10-21 12:21:08
がんだまーさん、こんにちは。
アッガイ、何度見ても良いですねー
SD次回作、作られる事があれば何にされるか楽しみです。
その時はまた記念撮影させてください。
リンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願います
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。