部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



お盆休み3日目です。
何かすでにかなり休んだ気分です。長期休みの前半の、この解放感は良いですよねー その分、最終日は気分的に結構厳しいですが。

解放感に溢れすぎて、昨日立てた計画の当日分がすでに破綻しています(汗)

8/12 整面完了、表面処理400番            ← ココ
8/13 ディテール追加、表面処理完了(400~600番まで)
8/14 ディテール追加、サフ1回目、修正 
8/15 サフ2回目、修正、サフ完了 
8/16 予備日
8/17 ベース塗装
8/18 全体塗装
8/19 予備日
8/25 予備コート、スミ入れ 
8/26 デカール、予備撮影
9/1  本撮影 
9/2  発送 

400番かけるどころか、整面も終わらなかった... ヤバい

気が付くと整面出来てない個所がテンコ盛り、さらにシールドとライフルの基本セットが無い事に改めて気が付く始末。


それでもチマチマと進めましたが、整面の全部は終わりませんでした。なんか手が止まるなぁ。


あとはシールドとライフル。
できればMGパーツを有効活用したいところですが、なにぶんデカ過ぎ。
特にシールドは、詰めようもない位にデカい。
しばし黙考後、あっさりとあきらめてHGのシールド転用へ。しかしながら、MGを見慣れた目から見るとちょっと厳しい出来。ライフルも同じ。
HGシールドの取り付け部と、MGの右手パーツをちょいと改造して、それぞれ持たせてみましたが、
持たせても似合わん????

余程素立ちの方が、凛々しくてカッコいいぞ... ちなみに種撃ちは、あのポーズが上手く決まりませんでした(ポーズ付け下手)


こんな経緯があり、現時点でモチベ急落中。

実際は内心焦っていますが、どうもこうもエンジンがかからない。
GWの時のドライセンのような切迫感が出てこないなぁ。倶楽部展示が絡む作製と違い、自責だけの作製だと、どうやら生来の怠け癖が露骨に出るようで(笑)




昨日の外出のついでに、まんだらけでこんなのを買ってきました。

あの酷評キット、ビランビーです。しかも1/48。

あっ、別にこれを修行僧張りに作るつもりはありませんので(笑)
レプラカーンの爪とか羽の部品取り用です。しかし、羽とか、1/72レプラカーンに使うにはデカすぎでしたが...




さて、これからちょっと、午前中は仕事の資料作りをします。なんか朝から夏休みの宿題みたいですね。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDデュエル-Re... SDデュエル-Re... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2012-08-15 00:33:51
ビランビーってそんなに酷いの?と思って調べたら何このコレじゃない感
ガンダムで例えると旧キットのゲルググ並に酷いとは・・・(汗

まあこういう歴史があってこそ、今のバンダイがあるんだとは思います。
組めといわれたらゴメン被りたいですが
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-08-15 08:14:25
鉄さん、
こんにちは。コメントありがとうございます!
ネット上でも、旧キット位ABに取り組んでいるモデラーさんが沢山みえますが、ビランビーだけは難敵のようです。
最初の劇中登場時は、新型増幅器搭載で旧式を圧倒する姿に、その造型とともにカッコエーと思いましたが、キットを見るとその気持ちがあっさり萎えます(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。