部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



長かった連休も今日が最終日。
今回は休みを堪能しました。ストレスが抜け切ったとは言えませんが、静岡HSまでの一週間は何とか戦えそうですw

さて、来週末の静岡ホビーショー! 一年間の模型生活の締めくくりと始まりの2日間ですので、今年も目一杯楽しみたいところ。
持ち込みの企画分はこのGW中に完成しました。
今日梱包して全準備が終了です。

まずは今昔企画向けのSDストライク。

MGベースで作製しています。
2012年に作製のデュエル、2013年作製のバスターに続いて、3年ぶりのMG切り詰めでのトライでした。
忘れていることが多くちょっと戸惑いましたか、何とか作製も完了し、SEED系に関してはMG切り詰めの作製方法もほぼ確立出来たかなという感じです。
デュエルと並べてみると4年の自身の進歩が垣間見ることが出来ますね。
会場にはデュエル、バスターも持ち込みますので、見比べてみて下さい。


もう一つの企画作品のM5A1エッジホッグ。こちらは何枚か画像を貼っておきます。









初めての戦車作製(子供の時分を除く)!
本を読みまくりましたが、結局は我流で作製&塗装。
お見苦しい点も多々あるかと思いますが、初めての作製だと思ってご容赦下さい。
今回の反省点等々を踏まえて、テキーラガンナー、デザートガンナーで昇華します(あれ?戦車ではないの...w)


うん?...アンテナ作るの忘れてた(滝汗)


さて、GW中にはこの作業の合間にディフォルメABシリーズ第二弾(予定...予定は未定)のズワァースの作製を進めていました。
昨日の大須のつくろーぜ会にも持ち込んで、リョータさんやなすおさんにアドバイスをもらいながら作製継続。
コンバーターも1cm程ぶった切って幅詰め。
上半身はまぁ良い。自画自賛ながらなんかカッコ良い感じはする。
でも全体では何かバランスが今一つ。多分脚部の太過ぎる樽のような状態が原因。
帰宅後、違和感ありありの脚部をぶった切って、メリハリ検討。

前よりかはかなりマシ(のような気がする...)
まだまだ試行錯誤は続きます。


GWの10日間、静岡HSの準備、京都模型の匠展と浜松のジオラマビルダーズ ニュージェネレーション2の見学、つくろーぜ会参加等々、模型三昧の日々を過ごせました。嫁よ、ありがとう。

明日からまた胃が痛い日々ですが、まずはこの一週間を乗り切って、いざ静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展へ!


■お知らせ

・第55回静岡ホビーショー、第27回モデラーズクラブ合同作品展に倶楽部ディフォルメ屋メンバーとして参加します!
 5月14日、15日
卓番 E-42

・第三回千葉しぼり展示会、全日本旧キット王選手権。
 
 参加予定です! プロキマスで参戦かは不明w









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 静岡HS一週間... 2016年静岡ホ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。