部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



GWもいよいよ後半の残り3日となりました。
来週の静岡HSに向けての準備に休みの大半(?)をぶち込んで進めています。

倶楽部ディフォルメ屋の企画展AGDP、以下の凄いモデラー陣容と内容で準備されています。

(※このリスト画像はaspさんのツイートからお借りしています)

ほぼ全部の主役ガンダムがディフォルメで勢揃いの企画。
私の担当はSEED系主役機、ストライクとフリーダム。
ストライクは昨年度作製品の再展示ですが、フリーダムは新作。

このフリーダム、一応の完成です。クオリティ等々、問題多々ありますが、もうこれ以上いじると失敗のリスクが高くなるので、ここままそっと当日まで置いときます。

会場で見ていただければ嬉しいです。


あと一般参加のガリアン、プロマキスは台座の作製に注力。
ニスを3回塗りした台座を表面処理のために400番で整面してますが、この際のはがれ加減が古びた感じで割といい感じ。
再度ニス塗り予定で綺麗に仕上がるための整面でしたが、アンティーク調で攻めることに方針変更。


となると今度は問題になるのが、この風合いに合わせた銘板の作製。
古風な感じとなると、イメージは銅板か真鍮板で錆や緑青が浮いたモノ。これ、難度高い(大汗)
金属板を直接加工する道具も技術もないので、プラ板でそれらしく見せることを目論んでます。
昨日はプラ板の切り出し。なんとなく楕円形の銘板にしました。


今朝、金属ぽくヘアーラインの傷を入れて、サフを吹いて、現在乾燥待ちです。

さてさて、どうなる事か。作業できるのは今日含めて3日(汗)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDフリーダム... 静岡HS展示準備3 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。