部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です!ついに来週はNaGoMo5!
楽しみ半分、追い込まれ感半分の嬉し苦しの今日この頃。
そのあとには旧キット王選手権も控えており、やはり苦しさ100倍。

NaGoMoネタ記事は明日に回すにして、今日は(も)旧キット王選手権ネタです。

今回、旧キット王選手権にはタカラ1/100ガリアンシリーズで挑みます(宣言も今更ですがw)

タカラのこのシリーズ、ホント素晴らしいキット。
まずは何と言っても高荷画伯のパケ絵が素晴らしい。






キットの出来もポテンシャル高く、ちょっといじれば劇中のイメージが簡単に(?)再現できます。

ガリアンワールドの象徴、人馬兵プロマキス

いじり倒してサフ姿。

画伯のパケ絵とボークスのプロマキスポーズを参考に、棹立ち状態を再現してみましたが、結構うまくいったかなと自画自賛モード。

機甲兵 鉄巨人ガリアン

あちこちいじってこんな感じのサフ姿。

ガリアンは最初はプロマキスの当て馬レベルの予定でしたが、作ってみるとこれはかなりカッコいいなぁと認識が変わりました。

ガリアンの宿敵、飛行兵ウインガル・ジー

もとのキットが良いのであまりいじることなく出来たサフ姿。


サフを剥がしては吹き、吹いては剥がしを繰り替えて、エッジも良いころ加減にダルくなってきてちょっと焦ってましたが、今朝から下地の黒塗りを行えました。
最後にサフを剥がしたときの記念撮影画像で締め。


旧キット王選手権に3体まとめ展示できるかどうかは今日、明日の塗装進捗にかかってます(大汗)
頑張ろうー



■お知らせ

・今年もナゴモ開催!!! 嬉しい!

 10月18日(火)~10月23日(日)
 土曜日のコンテストと、日曜展示に参加。申し込み済み!


・第三回千葉しぼり展示会、全日本旧キット王選手権。11月5日(土)です。
 
 参加します! プロキマスで参戦、の予定w



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 機甲兵ガリア... ディフォルメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。