部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



HJ誌の今月号をみてびっくりしました。
SDデスティニー5月発売予定!
テストショットはなかなかカッコいい出来。
SDストフリの時は正直キットの出来にがっかりしましたが、今回のSDデスはいけるんじゃないですか?

で、問題なのが今進行中の私のSDデスティニープラン。
もたもたしてるとキットが発売されてしまう。
テストショットに対する私のSDデスのアドバンテージは...う~ん。
テストショットの頭部がだいぶいい感じに見えたので、対抗するにはなかなか難しいかなと。フェイスも「なるほど」、というレベルでデフォルメされているように感じました。

まぁキットはキットとして、自分のは自分のとして、自分なりの解釈で頑張って進めていきます。

さて、作業内容ですが、昨日も書きましたが頭部をまたまたいじっています。
ヘルメットの形状変更とダクトにフィンを仮付けしました。
フィンの形状はこれから修正していきます。

昨日は妻と外食をしてワインのボトル1本を空けてからのフィン生成作業でした。
酔いで少し手元がおぼつかない中での作業でしたが、何とか仮付けまでは出来ました。

本当はフィンの断面は三角形をしていなければならないのですが、あの薄いフィンに三角形の断面形状を生成するアイデアと技量とないので、平板で妥協しています。

フィン形状の修正の後はバルカン部の基部の生成と砲身の取り付けです。
砲身には良く使われるつぶしビーズを使用してみたいと思いますが、どこで手に入れれば良いのでしょうか?



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« SDデスティ... SEED D... »
 
コメント
 
 
 
できてますね (双希)
2006-03-26 16:07:05
 ti0719さんこんにちは。

 もうほとんどできてますね…

 あとは細かい調整などでしょうか?



 SDデスティニーが発表されましたね。

 自分が作っていたSDストフリはすでに発売されました_| ̄|○

 なんだか作っていたものが発表されるとモチベーションが下がりますね…



 自分もSDストフリを、と思うのですが後輩たちから「ストライクはまだできないんですか?」と卒業式で言われたのでそちらからになりそうです( ̄▽ ̄;
 
 
 
Unknown (yasutomo)
2006-03-27 01:05:15
どもっっ♪ 

フィンいいじゃないっすか!?

頬当ても。^^

バルカンにはメタルビーズや潰し玉はお勧めですよ!!!

手芸屋さん行けば簡単に手に入りますよー。

平たいのから丸いのまで、色々あるんで気に入った物を使ってみて下さいー。 

ちなみにうちのデュエル、ストフリのバルカンに使ってますんで参考にしてみてくださいー。 

あ、模型コラムのコーナーにもちょっと書いた気がします~。 

ではっっ!!^^
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2006-04-02 17:06:07
こんにちは。コメントありがとうございます。



双希さん

 今はフィンの調整に入っています。

 3/31発売のHJのムック本とにらめっこして、あでもないこうでもない、とやっています。

 だいぶ出来てきたかな、という感じです。

 近いうちにまた進捗をUPします。



yasutomoさん

 ありがとうございます。

 メタルビーズや潰し玉についてはyasutomoさんのブログの記事を参考にさせてもらいます。

 手芸店に行って買って来ます。



 と言いながら、手芸店ってどこにあるんだろう?

 今の街に引っ越してきて1年経ちますが、まだどこに何があるか把握しきっていません。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。