部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日から正月休みに入りました。9連休です。
嬉しいな。

と言うわけでさっそくプラモ弄り。

まずはレッドミラージュの塗装の続き。

前回ガンダムカラーNo.5で少し失敗したかなと感じている点、記事にしましたが、どうにもガマンできなかったので先週のブログUP後に、上からキャラクターホワイトを乗せました。
まぁまぁイメージに近い白に出来たと思います。

さて、次にグレー部およびシルバー部を塗装するためにマスキング作業に入りました。



マスキングは割と楽チンです。塗り分けが単純なので、SDに比べると目茶目茶簡単。

でもここで悲劇が...

白塗装時に、脚部と足を接続したまま塗装していました。
今回は脚部裏側のグレーを塗装するので、白のみである足先ははずそうとしたところ...



足部分の接続ボールジョイントがもげて、折れました...なんてこったぁ~

今年の一番の悲劇です。

軸打ちしてエポキシ強力接着材で固めるしかないかなぁ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDインパルス SDインパルス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。