部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨夜は大幅な人事異動や派遣社員さんの契約終了などにより、来期から課から出る人達の送別会+新たに課に入る方々の歓迎会でした。

今回は市況を受けた大幅な変革の中での人事異動ですので、異動者も相当な人数になり、課としては寂しい限りです(新たに入ってくれる方もいますが)。
他の部署に移る方は、今回の異動によりきっと仕事の幅が大きく広がると思うので、今回をチャンスと捉えて今後も頑張って欲しいものです。
あと、いままで色々と助けていただいた派遣社員のYさん、ありがとうございました。これからもご活躍されることをお祈りいたします。


昨夜は二次会まで出ましたが、花粉症の薬を飲んでいる状態での飲酒だったので、結構クラクラきてました。
やはり薬+アルコールはNGですね。

帰宅後倒れこむように布団に入り爆睡。
起きたら11時過ぎでした-

今日は外出を控え、久しぶりにプラモデーにしたいと思います。

百式の完成目標の5月初まであまり時間がありません。今週末入れて7週。
頑張らないと。

とはいえ、実は4月から週休3日になるんですよね-
我が社もついにここまで来てしまったか...汗..という気分です。

プラ時間や趣味のが増えるかなぁ-実際は持ち帰り仕事しているような気もしますが...
毎週3日休み。慣れちゃうとそれが当たり前になって無駄に時間を過ごしてしまいそうです。3日のうち1日は勉強に充てたいですねー
いずれにせよ一生のうち一度あるか無いか(そう何度も不況を味わいたくないです)の大きな時間。
有意義に使いたいモノです。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 久しぶりの風邪 SD百式検討... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヨンコラ)
2009-03-20 16:18:36
・・・”週休3日”・・・

凄いと言いますか、恐ろしい様な!!
これで仕事量が同じなら拷問ですね。
その様にならない事を祈ります。

とりあえず、ti0719の製作速度UPでオレが楽しいって事は、決定ですね!!

百の製作完成楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (クマっち)
2009-03-20 21:47:25
こんばんは!
週休3日ですか…この不況はいつまで続くのでしょうか。
終りが見えないのは、なんとも恐ろしいですね。

百式は楽しみにしていますので、頑張ってください!
 
 
 
週休3日… (takumi9981)
2009-03-21 03:32:15
ご無沙汰しています。
週休3日って…日曜祝日ぐらいしか休みの無い自分ですが、
簡単にうらやましいとは言えない今の世の中の現状が
怖いですね。
そんな時代でも前向きなti0719さんの考えが私のお気に入りです!^^;)
風邪と花粉症 大変だと思いますが
プラモデー頑張って下さい!
百式 毎回楽しみに見させてもらってます
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2009-03-21 09:39:33
>ヨンコラさん、
コメントありがとうございます。
多分仕事量は変わらないところが”ミソ”ですね。
工数が減っても納期は変わらない...結構苦しいので休みが増えるからといっても喜べません。
プラの時間は確実に増えると思うので、進捗は早くなると...思います(笑)

>クマっち
こんにちは!
まったく恐ろしい事態となりました。なんだかんだ言って会社は生活の基盤ですから...会社と共にこの不況を乗り切りたいと思います。
晩秋くらいには景気が戻る傾向が出てくると良いのですが...


>takumi9981さん、
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね-単純に休みが増えるから良いって訳ではなくて、どちらかと危機感がとても強いです。
人間楽な方へ楽な方へ流れるので、なにか自分なりに歯止めかけておかないと、トコトンだらけてしまいそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。