部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。
昨夜は送別会で飲みすぎの二日酔い。

先週は中国出張帰着と疲れが取れずにブログ更新パスでした(汗)
2週ぶりですがプラの作製もあまり進んでないのでネタ不足です。

まずはこちらから。

ハンク軍曹とアローン曹長のフィギュアを置いてみました。
今回のTC10はこのフィギュアが付いているのでバリュー高い。顔でハンクとアローンと識別可能な、良くできたフィギュアです。
ただ、劇中でアローンは胡坐をかいてるので修正が必要。

また、テッシュで焚火もどきを作って雰囲気と配置を確認。
劇中の二人の位置だとブロックヘッドの股の奥に入り込みすぎるので、少し手前に配置アレンジが必要。

つづいて右手の改修のお話。
劇中では右手の状態が写らないため、右手が握りこぶしなのか平手なのかはっきりしませんが、体育座りで後ろにやや重心がかかった時に、握りこぶしで身体を支えるのはやや不自然に感じたため、平手を作ることにしました。

もとはマグランチャーを握る手のパーツがベース。

指を関節ごとにバラバラにして、プラ板を介しながら再度接続。
こんな感じにしました。


腕に手を取り付けるとこんな感じです。

親指が逆向きに曲がってて不自然なので、このあと修正しています。

右サイドからみた状況。

親指は逆のまま。

腰のサイドスカートも取り付けて、今はこんな感じです。

だいぶ雰囲気はそれっぽくなってきました。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )