部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



その1に続いて、エキシビジョンのその2です。
ここからは本当にランダムです(笑)

まずはみやっちさんの卓からサーバイン胸像。ホント、パールの塗装が美しいです!

たぶん毒島さんのキットですかね? 欲しいなぁ。
ディフォルメ屋の卓にきていただいたときにオーラバトラーネタで盛り上がりました。



いつかこんな感じでビネットを作りたいと思った作品です。



ディフォルメ車をずらりと並べられていた卓の中央にあった作品。
ほのぼのした感じがたまりません。
良いなぁー



そっと置かれていたYataroさんのSDジェスタ。このレベルの作品がそっと置かれるあたり、モデスポのレベルの高さがうかがわれます。
ものすごい出来栄えのSDだと思います。流石。



真田の赤備えの一団。卓のコンセプトが明確で秀逸。キャラクタものの展示でも見習うべきと思いました。



卓のコンセプトと言えばコチラも明快で、見ていてホント楽しい卓でした。

ベアッガイの大軍団。これでもかという内容で見飽きません。

その中でもスチームパンク風のこの作品が一番好きでした。

何枚も撮影してましたw こんな風な作品が自分の中でこの先目指す一つの方向です。


ターンX。醸し出される雰囲気が素敵。




作りこみが素晴らしい、メガンダムとメガザク。





このハカイダー欲しい!!!



まだまだUPしたい作品は数々ありますが、もうきりがない(笑)
エキシビジョン展は来年も続いて欲しいですねー



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




モデスポのレポ第二弾はエキシビジョン会場の作品からランダムチョイス。
昨年よりさらにレベルが上がった作品が目白押し。
実際に会場で見るのが一番!なのですが、気になったいくつかの作品をUPさせていただきます。
全部UPするとホントキリないくらいに凄いレベルの作品数ですので載せきれず...(汗)

まずはお隣のモデラーズフリートさんの卓から。
今回、ディフォルメ屋のランドマークとするために、aspさんと二人して慣れない大型キットの作製にいそしみ、1/100エルガイムMKⅡと1/24ダンバインを何とか完成させました。
この2体があれば遠くからでも目立つぞ!といそいそと搬入したものの、その横にはすべてを破壊する大型ゴジラ群が...エルガイムとダンバインは即死しましたとさ(笑)




これ、石粉粘土から出来てるんですよ?! まったく持ってスゲーです!
作り方をお聞きしてとても参考になりました(と言っても自分でやれるわけもないのですが)
世の中凄い人がいるもんだと驚嘆。

大型ジオラマ。こういうのを作れると良いなぁー



アナベルサトーさんとお知り合いになるきっかけになった作品。静岡HSで拝見して度肝を抜かれた作品です。

これもサトーさんの素晴らしい作品



続いてこれもお隣の卓の凄腕集団Re.Gekさん。プロ級のモデラーさんの集団です。
前述のモデラーズフリートさん、Re.Gekさんに挟まれた我々ディフォルメ屋は非常に苦しい(笑)

学屋さんのザウエル
ナゴモの時が初見でしたが、モデスポでも人気。撮影率が高い作品でした。こんな風に作れると良いなぁー
個人的にABシリーズの次はガリアンシリーズ作製を狙ってますが、このザウエルのために合格ラインが上がること上がることw


同じく学屋さんのガバメント。何度見ても素晴らしいです。私の中では80年代作品の一つのあるべき姿のイメージになってます。


エスタさんのツヴァーク
ツヴァーク本体は拝見済みでしたが、バイク(?)との組み合わせは初見。こういう斬新な発想が凄い。もう素敵過ぎ。


キラキラさんのHi-ν
当日まで作製を敢行されていた作品。筋彫り、ディテールが素晴らしいです。来場者の目線を釘づけでした。


基本工作の出来てない私には到底無理な域なのですが、こんな風に作れたらガンプラは楽しいでしょうね。

で、Re.Gekさんの卓で一番写真を撮りまくったのは、このりりももさんのVF-1
もう素晴らしい! じっと見入ってました。


この塗装、なんでこんな風にできるんだろう???


カッコいい!!!


今回、改めてRe.Gekさんの凄さを認識した次第。日々のプラモ活動でご一緒する機会も多いので、それを機会を活用してもっと教えを乞わないとなぁ。

りりももさんのダンバインとMKⅡとaspさんMKⅡとの集合作品。



ディフォルメ屋の卓のあるAブロックでご一緒させていただいたコジマ塾さん!
皆様ご存じの西の大御所です。

まずはZIGGYさんの素晴らしい作品群。このZ、本当に好きなスタイル、バランスです

ギャンとケンプも凄いです。写真撮りまくりましたw

フリークショーさんのフリーダム。SEED系MSのこういうポージングが大好きです。


Xennoさんのサザビー。素晴らしい作品です。作りこみが素敵。



その1篇の最後は関西仮組さんの卓から。
個性豊かな作品が並んでいて、いつも人だかりが出来てました。

これぞランドマーク!と見習わないといけないfixyさんのデコメガン

この破壊力は凄いです。かならず目を引きます。

赤いMSを集めた一角。このような展示の仕方を取り入れることも考えないといけないぁと痛感。
作品の出来も素晴らしいです。


ベアッガイの一角。本当に楽しんで作製されているのが伝わってきます。



まずはその1でAブロック作品を中心にUPしました。その2はランダムチョイスになります(多分w)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )