部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



いつの間にか3月に入ってましたね。
いよいよ期末の月。色んな意味で焦る。

3月→春にふさわしく、急に気温も上がってきましたし、朝もかなり明るくなりました。
それに伴い、鼻の方も急にぐずり出してます。
風邪か?って昨日ちょっとビビりましたが、こりゃぁ花粉ですね。毎年、花粉症の症状が出始める時には体調がやたらおかしくなりますので...
明日から出勤・帰宅時にはマスクだな。

で、3月。
ということは静岡ホビーショーまであと2.5か月。
これ、今の状況ではかなり厳しいかな。
何となくヤバいか?ってぼんやりと考えていましたが、さすがに残り3ヶ月を切ると具体的日程が頭に浮かぶようになり、ヤバさ感が急上昇してきます(汗)

で、RX78を昨日も進めてましたが、色んな理由があり、なかなか手が動かない(大汗)
(仕事のメールを見たのが一番の理由。一気にブルー。見なきゃよかった。月曜日大変そう...)

そうは言っても手を動かさないと進まないので、動かぬ手を無理やり...

まずは、頭のあとハメ。

今回は0ガンダムに200番ガンダムのダクトを取り付けたヘルメットですが、この二つのパーツの相性が良いのか、極端に言うと、フェイスのダボを切り取るだけであとハメできます。超簡単。
ヘルメットの内側にはフェイスを位置決めするための天井を作っていますが、基本はダボを飛ばすだけ。
ただ、ヘルメットとフェイスの位置は0.2mm変わっただけでも表情が変わってしまうので、位置決めには気を使いました。

あとは0ガンダムの記号を消してました。

バルカン砲の穴をあけるための裏打ちもしています。

続いて、背中側。
バックパックはHGUCを流用。ただ幅が200番ガンダムの胸部パーツとは合わないので、合計3mm程幅増ししています。

まずは分断。幅増しラインは色々ありますが、今回はあんまり考えずノコを入れてしまった...

ど真ん中で1mm、ビームサーベルラックで各1mm。
真ん中は丸モールドの左右バランスを考えてでしたが、処理が面倒~



さて、静岡HSにはSDとしてはもう一体出すつもりです。
絶賛放置中のジオング。

ホント、どうしよう。間に合う気がしなくなってきた。ビランビーもあるし....
腹部とか、首回りとか、やりたい事、アイデアはあるのですが、どう実現するか具体策がまだぼんやりしてます。これも早めに手を打たないと追い込まれるなァ。

ガンダムと2ショット。


あと2週でガンダムの形状出し完了、3月末までに大枠表面処理。4月でチマチマと表面処理し、GW前までにサフまで。GW中に塗装。
ジオングは4月GW前までに工作完了。GW中に表面処理完了+サフ。GW明けに塗装。
ビランビーは平日頑張り、GWで仕上げ...
う~ん、すでに破綻している(大汗)





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )