部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



静岡ホビーショー第24回モデラーズクラブ合同作品展のレポート3回目はガンプラ系作品。
この系統は展示作品数も多いだけに撮った写真も数知れず。
あまりの数に、とても整理・選択できません(汗)
また各所で既にレポートUPされており、このカテゴリの紹介が多いので、完全に個人趣味に走った中で、画像を絞った紹介になります。
それでもUPしきれない画像多し。流石は静岡HSだと改めて感じました。


まずは静岡HS合同作品展と言えばこれ。

もう、スゴイ増殖。ついに1テーブル半(?)になっています。
拡大で撮るとド迫力。


続いて、”震える山”

逆光が美しいグフカスを、二日目の朝の準備時間にタイミング良く取ることが出来ました。
この”震える山”、素晴らしいです。

グフカスと言えばこの2作品。

すげーカッコいい。好きな機体ですし、オラザクで思い入れもあるMSなので、見ていて見飽きませんでした。
と言ってもこちらのブース、いつも人だかりでなかなかじっくり見る事が出来なかったのですが。


こんなの風に作れるようになれれば良いなァー って、絶対無理~ 根本的に腕も無いし、MGの様にデカいガンプラは手が止まって作れません(汗)


続いてキュベレイ2連発!

美しいです。キュベレイって永野メカなんだなぁーって改めて思いました。素敵です!!!


こちらは逆に力強い!!! カッコいい!!! これはSD化したいなぁー



ZZ系から重装甲ペア。



何と言うか、もうコメント要りませんね。ひたすらカッコいいー


大好きなミツタケさんのガンプ。

家に飾りたい。


旧キット大スケールのゲルググ。

当時のガンプラ直撃世代には堪えられません。当時、1/60は小遣いの有無以前に、品薄で入手絶対に不可能。
あぁ、往年のガンプラブームよ、懐かしいー 30年を経て、こんな素晴らしい作品を見る事が出来たのは幸せです。


伝説のギャン

ディフォルメ屋の目の前のブース。”かっけーギャンがある!”と少し騒ぎに。されど人が多すぎて見に行けず。 ようやく見に行けたら、あの伝説のギャンでした。カッコ良いはずだ。
素敵過ぎます。


旧キットですよこれ。凄すぎ。

Rジャジャ、もうたまりません。スタイルが素晴らしいです。


ストーリーが見えるー コクピット内に張り付けてある調整メモ、配電盤(?)に貼ってある調整工程表(チェック表?)が憎い!!!

何度も見に行きました。


この砂ザク、スゴク惹かれます。



冒頭にも書きましたが、凄い作品ばかりでとてもUPしきれません。なんでアレがUPされてないの?とか色々あると思いますがご容赦下さい。
来年、静岡HSの前々日くらいに、この記事を自分で見返してワクワクドキドキしているんだろうなと思うと、早くも来年が楽しみで仕方がない今日この頃。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )