部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



非常に遅い超亀の記事です(汗)
先々週の日曜日に大須で展示交流会「Home Sweet Home」が開催され、出展含め参加させていただきました。
展示会主旨通りの隠れ家的展示会で、のんびりまったりとした雰囲気の展示会で中部地区のモデラーさんとの交流を楽しみながら、のんびりさせていただきました。

今日の記事では、その展示会で撮影した写真の一部を紹介させていただきます。

まずは主催者のさのすけさんのネオファム。

かっこええースタイリング!
同じく展示会参加された、和茶さんのバイファムと並べたところを拝見したかったデス。


うっかり八兵衛さんの戦車モデル。

先般のモデスポで戦車モデル熱が高まっている中での拝見だったので、ツボにどんぴしゃり。
さらに、戦車モデル初心者の作製へのとっかかりを丁寧に教えていただき感謝でした。
戦車、やってみます!


和茶さんのハンブラビ。

旧キットですよ、これ! すごい!カッコいい!!!

そしてAB談義が盛り上がったバストール(作製中)

完成が楽しみです。


コタツタコさんの卓からはこれ

昨年の名古屋モノつくりフェスタで拝見し、衝撃をうけた作品の再見。あまりにも自然なエナメル感に改めてビックリしてます。


お隣だったu_160さんの卓。

ベアッガイの目が光ります! 良いなァー!!!
展示会後の交流会(飲み会)では親しく話させていただきました。ありがとうございました!


キラキラ☆さんのバスター

もうスジ彫りがカッコいい!!!

そして作製中のガンキャノン。

こういう作製途中を生で拝見できるのも展示会の楽しみ。
それにしてもギミック、スタイルの素晴らしい事。


エスタさんのバイアラン リ・モード。

完全変形!!! MAからの変形を目の前で実演いだきましたが、口があんぐりと開けながら見てしまいました。凄すぎ...

そして有名なこの作品。

完全分離を生で拝見するのは初めて。そのカッコ良さに感動でした。


レオさんの卓からはキャラメルマン1号!

ミツタケさんの”Cheat”を拝見してからお気に入りの機体。カッコいいなぁ!!!
マラサイもすごい作品で、ガン見してました。


MAEさんの卓。

ザクヘッドの錆び、スケールモデルのカッコ良さ、さすがですー
ビネットのベースの作り方を丁寧に教えていただき、ありがとうございました。


最後に自分の卓です。

SD&レプラの話で盛り上がって楽しかった。


やはりこういう展示会は、生で作品が拝見でき、いろいろ聞けるので良いですね。
機会をとらえてどんどん参加しようと思います。
展示会と言えば、昨日、今日でRONDO BELLEさんの展示会が同じく大須で開かれています。
今日の午後に見に行ってみようと思っています。
詳細はコチラから。
キッズランドの6Fです。


さて、昨日までインド出張でした。一応、無事帰国。
1枚だけとりあえずUPします。有名なタージマハル

明日のブログはインド関連になる予定です。

一応無事と書いたのは、途中でインドですっころんで、指を何本か突指しているから(笑)
ちょっと細かい作業にしばらく支障が出そうなので、プラモが進むかどうか???です(汗)
5月の静岡、ただでさえ進捗がなく焦り気味なのに、ちょっとヤバいなぁー











コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )