部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は引き籠りでした。UC見たり、00ガンダム塗装したり。
UCを通してみましたが、良いですねー UC5が楽しみです。


さて、00ガンダムですが、全部の塗装は終わりませんでした。
とりあえず昨日は、本体白と赤、グレーの部分まで。

今回、勢いで本体白を戦闘機色のライトグレーに振ったので、赤は少し彩度(?)を下げています。グレーは何も考えずもう定番のニュートラルグレー一本やりで。
ガンダム系の本体色がまんま白っていうのに最近少し違和感を覚えていたので、今回はライトグレーFS36495を白に採用してみました。


2011年4月号のモデグラを保存版にしていて、こういう塗装の時にはいつも参考にしています。
なかなか難しくて理解できない点も多いのですが、実践で試しながら読み解けるようにしていきたいですね。





写真の時点では青系はまだ未塗装で、今朝早起きして塗りました。
調色はさきのMGを参考にしながらも結果、適当...(汗)
コバルトブルーに赤を数滴+白を15%程度でトライ。現在乾燥中ですので、組み合わせた印象はまだわかりませんが、上手くハマると良いなぁ。
(今回はサクッと行きたいので、できるだけやり直ししたくない...)


今日は諸事情で塗装時間が制限されているので、今日中の塗装完了は難しいかな。
完成は来週へ持越しです。
(結局、SNS「模型大好き」の忘年会にギリギリになってしまいましたー 大汗)






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )