部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



ようやく週末です。
今週は海外出張があったり、さらに帰国後も仕事がバタバタで、今週末は3連休ですがぐったりしてあまり出かける気になりません~


さて、昨夜は気分転換をかねて恒例の金曜深夜のプラモタイム...でしたが、眠くて眠くて...あまりはかどりませんでした-


作業は前腕の再度の短縮から。
先週に前腕を素ザク(FG)のパーツに変更しましたが、今ひとつ馴染んでいなくて、少し長い感じがどうも気に入りませんでした。
これを再度短縮。
少しづつ削りながら良いバランスを探ってみました。
あとは二の腕の形状が中途半端だったので、これも再整形。

前後写真を撮り忘れました(汗)


腕の長さにあわせてシールドの長さも変更。もともとのF2ザクのパーツにプラ板でボリュームUPして使っていましたが、長さはキットのままでした。
ちょっと長すぎで全体バランスを崩す要因にもなっていたので、少し長さをカット。
肩にかかる部分も長すぎたので、ここも少しカット。




続いての作業は、左肩のスパイクアーマー。
砂ザクのスパイクは素ザクなどのスパイクより少し尖った印象があり、以前からよく使っている市販のディテールUPパーツでは尖った印象に合わずに困っていました。
結局使うことにしたのは、先週に出かけた模型屋で見かけたアルミパーツ。
鋭くてちょっと長めのところが砂ザクにあっているかなと購入。
アルミパーツは基本あまり使いませんが、シャープで良いですね(値段も良いけど...汗)。

まだ仮付けです。




で、ここで26時。眠くてダウンしました。



昨夜の成果(?)です。






少し腕が細いかなぁ- 整形の時に多少ボリュームUPを図ります。



この後は、左腕のシールドと動力パイプをやっつけて、正面から見た記号を完全に砂ザクにしてから、背面の作業にかかります。


今日も暑そうですね。熱中症にはご注意ください-





■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボール・ジョイント」

  微力ながらも賛同、応援させていただきます。

  
★「プロジェクト・ボールジョイントHP」はこちらより


■モデラーズサミット2

  参加いたします。
  
  

  開催日時/場所
  ● 開催日:2011年11月6日(日)
  ● 開催時間:10~16時(予定)
  ● 開催場所:名古屋国際会議場2号館1階 白鳥ホール
    アクセス【名古屋駅】~名鉄線/JR東海道本線/JR中央線【金山駅】
    ~地下鉄名城線(左周り)/地下鉄名港線【西高蔵】【日比野】
    ~徒歩約5分

  一般観覧の方は入場無料


   
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )