部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は午前中から夕方まで外出していましたが、まだまだ暑いですね-
外出前に久しぶりにリンク先やRSSに登録しているガンプラ系のネットを一通りサーチ。

n兄さんのところで紹介されていたiyo08さんの作品にはビビリました。
これはオラザク選手権、上位のその上も狙えるのでは、と期待一杯。
私はザク06Rに手を入れたもので参加しましたが....1000%負けます(汗)
ほんと凄い作品。オラザク誌面で拝見するのが楽しみです。

すごいと言えば、リンクさせてもらっているがんだまーさんのこのSガンも凄い。
頭部の改修画像、鳥肌モノです。この改修レベル、流石としか言いようがありません。


ここに来てリアル系SDに凄腕の方々が続々と参入され、レベルが一気に高まったように感じていますが、オラザクを初め、各種展示会やコンペで凄い作品を拝見する機会が増えて嬉しいです。もっともっと活性化して行って欲しいですね。


さて、そのような超絶な方々の作品を横目に見ながら、地味にフルアーマーの改修を進めていました。
と言っても、先に書いたように夕方まで外出、そのあとは持ち帰りの仕事の下期方針書作成と上期の成果評価(これが毎回の事ながらイヤ。人が人に点をつけるなんて...)をやっつけていたので、実質作業が出来たのは夜遅く。

脚部を切った貼ったで、どうしよー、あーしよー、こうしよーと時間を使った割にはしょぼい結果です。
途中工程の写真もありません。



脚部のフロントの膝アーマーとサイドのスライスターカバーはまだこれからです。
フロントスカートの白と脚部の緑がなんとも凄まじくミスマッチな色の取り合わせで、メチャメチャかっこ悪く見えてげんなりします。

1/144MSVフルアーマの脚部をぶった切って使用しています。
アンクルアーマーに被さる部分と上部分を最終的に組み合わせました。

膝とスライスターを取り付ければもう少し見られる形になるかな。






コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )