部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今週末は割と持帰り仕事が多く、サクサク進めないと予定分が終わらない状態なのですが、どうにもやる気がしなくてなかなか手が付けられない、またそれが気になるのでプラにも集中できない、という悪循環丸出しの週末です。
どうも波に乗れません。週末の過ごし方としては一番悪いパターンです。

昨日は何をやっても集中できないので、MG-モデラーズギャラリーで開催されているAB祭をじっくり見たりしていました。

          プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

しかし皆さん、見れば見るほどすごい作品ばかりです。
我がダンバイン、殆どノーマルですのでお恥ずかしい限り。引き立て役にも成れはしない???

コレだけのAB群を一堂に拝見できる機会を与えていただいた、MGの管理者様、AB祭の実行委員の皆様方、本当にありがとうございます。



さて、SD06Rですが、プラに集中出来ないと言いつつも僅かですが進めました。
もう3月半ばに入ります。うかうかしていると5月の静岡の合同展示会が目の前に来てしまうので、そろそろピッチを上げないといけません。

昨日は再度の表面処理と再サフを繰り返していました。
あとメイン武装のバズーカの準備。

サフはホント、吹いても吹いても粗が目立って、いい加減ギブアップ。
部分的には粗が取り切れませんでした。何でだろう???


今回、バズーカはジャインアントバズではなく、ノーマルのザク用バズーカをチョイス。
銃身が長いのでかなりブッタ切りましたが、まだ長い感じがします。
このあたり、どのバランスで収めるか再考の余地ありですね。



この後、本体はスジ彫り入れるかどうかの段階にきました。
最初は頭部やスカートなどに入れる気が満々でしたが、今はそのままでも良いかなぁとも思い始めています。入れると少し煩くなるかなとちょっと悩んでます。



さて、先の文中にも触れましたが、5月の静岡ホビーショーに併設されるモデラーズクラブ合同作品展が近づいてまいりました。
今年もaspさん「倶楽部デフォルメ屋」から展示させていただく予定となっています。
(今回のザク06Rを新作に、モデサミ参加のガンダムチームや過去のSEED系作品などを一応全部もって行く予定にしています)

今年の「倶楽部デフォルメ屋」は従来より2倍の展示スペースを取り、製作情報の展示なども行う想定で進められているので、今から楽しみにしています(その分準備が大変ですが)。
ホビーショーへお越しの際はお立ち寄りいただけると幸いです。


第21回モデラーズクラブ合同作品展
日時:2010年5月15日・16日 9時~17時(18日は16時まで)
会場:ツインメッセ静岡 (静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代))
展示:倶楽部ディフォルメ屋



なお、aspさんのブログで「倶楽部デフォルメ屋」への参加希望者募集が、若干名ですがかかっています。
デフォルメ(SD)展示にご興味のある方はアクセスしてみてください。

aspさんのブログ募集記事は「ここ」です。





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )