部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



先週の韓国出張も無事(?)終わり、少しホッとしましたが、昨日は会社資料の作成したりしてあまりプラは触れていません。ただ、夜からダンバインを少し作業しました。

今回、ダンバインはハッチオープン状態を想定していますが、キットのままだとコクピットがあんまりの出来なので少し手を加える必要があります。
本当はコクピットをごっそり削り取って作り変えする必要があるのですが、そこまで手を入れている時間が無いので、キットの内部を削ったり、プラで追加を入れたりして誤魔化しました。雰囲気だけ作れれば良いかなと(汗)

また、足はキットのベースにエポパテを盛って、鳥足風に見えるようにディテール付けしています。




今回はポーズで腕を大きく曲げるために、肩の関節がむき出しになります。
キットのゴムのオーラマルスのみではスカスカ感が漂うために、電線で少し雰囲気を追加しました。

肘の関節もキットの関節を少し削って、電線を追加しています。





さらに全身を180番でヤスッって、特に胴体の角張ったエッジを丸めたりしてました。
オーラバトラーって表面処理がガンダムに比べるとザッパで済む(?)ため、この点はラフで済ませます。




昨夜の作業でだいぶ進んだ気がしていますが、まだまだ作業はてんこ盛りです。


SD06Rの作業も止まっているので、これも手を入れていかないとなぁ。
5月の静岡にもう一体追加したいし。




MGモデラーズギャラリーで開催されるオーラバトラ-コンペ、第1回AB祭に参加します(予定です - 汗)

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )