部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今日から11連休です。
世間のお休みより1日早く始まって、1日遅く終わります。
不況の対応としての休業日設定があり、休業日との絡みで前代未聞の11連休となっています。

今年も休みに入る前にバタバタして、結局休み中の計画も立てないまま連休に突入しました。
毎年このパターンで、いい加減成長しないですね-

さて、今年の休み、持ち帰り仕事がタンマリとあります。

・新製品の取扱説明書原案作り
・新製品開発の稟議決済願の作製
・新製品の開発/立ち上げ計画書作成
・品種統合/生産中止製品のロードマップ策定
・新規開発ロードマップ策定
・業務時間調整の依頼用資料作成

う~ん、結構なボリュームですねー
休み明けには提示しないといけないものがほとんどなので気が抜けないです。
夏休みの宿題は最初にやっつけてしまう方が良い...って小学生の頃からわかってはいるのですが...でもネー


プラモも頑張ります。この休み中にどこまで進められるかがポイントですね。
できればZZの形状決定まではもって行きたいです。エッジ出しも。

その他としては
・部屋の掃除
・ストレス抜き
ですね。


しかし外に出かける大型予定が明確になっていないというのも問題かもね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日から夏季休業です。
今年は11日の超大型連休(最終日は打ち合わせがあって出社。実態は10連休ですが)。

休み初日は二日酔いで始まっています。水・木と連荘で飲み会、終電帰り。ちとキツイです。頭がアルコールでふやけています。

これから夏休みの計画を詰めますが、結構、持ち帰りの仕事多いんですよねー
モデサミに向けてプラモも頑張らないといけないし。
結構あっという間に終わりそうな予感が...

さて、ZZです。
先週末に肩・腕の変更作業についてブログにUPしましたが、その後でフロントスカートを少しいじりました。




加工前後の写真が無いので分かり辛いですが、1.5mmプラパンで外側に幅増ししているのと、おなじくプラパンを貼り付ける事による凸部分の強調をしています。

肩のボリュームアップに対して、少しはバランス補正できたかなと思います。

次は少し頭部に戻って、フェイスの再調整をやりたいと思います。
(見る角度によっては細面になりすぎて、少し印象がいまいちなので)
後は腕のアーマーの長さ調整と、手の仮付けなどの作業もしたいですね。


「マスターピース ダブルゼータ・ガンダム」の「ロールアウト」発売されました!
まだ入手できていません。
アマゾンでの注文を奥さんにお願いしていたのですが、奥さんの分の注文も一緒にしたようで、その発送待ちに引っかかったみたいで、日曜日にしか届きません(涙)。
だったら注文しなくてよかったのに-今日、自分で買いに行くよぅ(泣)


ようやく天気の週間予報に、晴れマークが見受けられるようになりました。
久しぶりの長梅雨(?)で、これほど太陽を見ない夏は無かったように感じます。
お子様方にはやっと夏が来た!って感じでしょうね-今年はちょっと可哀想ですね。



このZZは、10月11日に名古屋で開催されるモデラーズ・サミット(モデサミ)に参加出品予定しています。







---宣伝です---

いつもお世話になっているヨンコラさんyasutomoさん がコラボでSDコンぺを企画・開催されました。
このコンペに参加させていただきます。

「I SD」 - I LOVE SD



期間は8/1~12/31と余裕があり、レギュレーションもSDであればノーマル、武者、ナイト、三国伝、ガンダム系以外もOKと、間口の広いコンぺですので、SDに興味のある方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?


------------








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )