コメント
 
 
 
お疲れ様でしたー (SVX)
2012-05-21 21:11:35
リンク張らせて頂きました。

未だにおつむがポヤポヤしてます(汗)

詳細なUPありがとうございます。
部長に紹介されると、
嬉しいやら、こそばゆいやら(笑)

もう少ししたら、
オラザク用の作品を始めたいと思います。

部長も当然参戦ですよね?(笑)
 
 
 
華麗なるSDたち (yottsee)
2012-05-21 22:01:29
こんばんは~yottseeです。金環日食見れましたか?美しかったですね。

いやはや…MAXさんにコメントなんてすごいですね。ちょぼちょぼと自分も作ってますが到底足元にも及ばないものが多いです。

ジュアッグとかやってみたいななんて思ったら旧キットであの次元までの作品はすごいですね。

今回の更新のお写真でHJ金賞のB3グフとラルザクが並んでましたがもうこうなるとグフが見たくなります。

ドライセンも完成されたとのこと、日数がわずかなのにあのクオリティは素晴らしいです。

ドムは昔作ってみましたがもう全然ダメダメな作品でした。初期の1/144のキットを何個も駄目にした苦い思い出、ドライセンを見るとよみがえります。

ネットには素晴らしいSD作家さんが多いですね。時間があれば会場に行きたかったです…
 
 
 
Unknown (ハタ)
2012-05-22 11:45:01
静岡お疲れさまでした!
クオリティの高いSDが並ぶディフォルメ屋さんのブースに行くのが毎回楽しみです!
しかもどんどん増殖してるしw
僕は部長さんのキュベも好きですよ♪
 
 
 
レポお疲れ様です! (とと。。。)
2012-05-22 13:41:07
>色々と考えさせらえる事も多い
気になりますね~

作品紹介ありがとうございます。

>デカ物MSを、この短期間でここまでバランス良くSD化
このへんで工作止めとこうと思うと、どこかのドライセンにノコが入ってましたからね~、引っ張られてウチのもスタイルが変わっていきましたwww
脚部のボリュームを後方に回すバランスのとり方の考察や、HGのSD化って実は縮めるだけではない、とか、どこかのドライセンの製作からヒントを沢山頂きましたから、感謝感謝ですwwwww
まだまだ不完全な出来でしたが出展できてよかったです。

>部隊兵
実はワタシもお気に入りなのですw
 
 
 
Unknown (辛味tea)
2012-05-22 17:05:22
SHSお疲れさまでした 辛味teaです

三国伝が終了しダンボール戦機が盛り上がってる現状
レジェンドBBを出してるブースは所々ありましたが
ディフォルメ屋ほどSDに力を入れてるとこはなかったですよね^^
SD扱ってるとこが少なかった分
ディフォルメ屋が目立てたのは逆によかったのかも・・・!?

いやぁ他の方ももちろん良かったですがtiさんの作品群良かったです
今後もうpされていくだろうザク系には期待が高まるばかりです(次はやはりマリナーですかね)
あ、打ち上げの席で話題になった緑の憎いアイツもtiさんの脅威のメカニズムでカッチョいいものに仕上げてくれるのを期待してますよ(`・ω・´)

それでは来年もご一緒できるようでしたら
よろしくお願いします!
 
 
 
Unknown (asp)
2012-05-22 21:47:54
作品展お疲れ様です。
今年は、本当に疲れましたね・・・(笑
やっぱり展示会前日は、ゆっくりと睡眠を取ってから、会場に行くべきだと改めて思いました。

ブース拡張、参加者増加により、活気のある展示になったと思います。
参加して頂いた皆さんのお陰だと思っています。
参加していただき、ありがとうございました。

来年の企画展も決まりましたし、オラザク?などのイベントに向けて、もう少ししたら、動き出そうと思っています。


ブース来訪のメーカ関係者さん>
ふと思ったのですが、あそこのメーカーってマクロスと何か関係ありましたっけ?
あの方の個人的な好みに思えるんですけど・・・
 
 
 
Unknown (iyo_08)
2012-05-22 22:30:56
お疲れ様です

今年もいいもの見させていただきました^^

また、私の製作物も掲載していただきありがとうございます!!

皆さんの作品の特徴を吸収して、次にバシッとしたものを作れるように精進します^^

部長さんのドライセンはやぱ、凄いです!!
ん~~と考えましたし、どんどん挑戦していく姿勢を見習わなくてはと思いました^^

来年もまたよろしくお願いします!!
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-05-22 23:48:57
>SVXさん、
静岡HS、お疲れ様でした!
ご一緒出来て嬉しかったです。
SDドラッツェを始めとして、作製されたSDもそうですが、あのハンブラビは発想がスゴイですね。柔軟な発想がないとあの組み合わせ、形状は出来ないよなぁと、改めて思います。
あとダンバインも可動が凄いですね。バランスもカッコいいです(旧コン、拝見しました!)
次のターゲットはオラザクですね。今年も何かで参加してみようと思います。お互い頑張りましょう!
またよろしくお願いします!

>yottseeさん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
MAXセンセイの件は、今回の個人的な一番のサプライズでした。ビックリしましたが、嬉しかったです。
ドライセンは何とか完成し、無事展示することが出来ました。やっぱり模型は頑張って完成させた方が喜びが大きいと改めて思いました。
ディフォルメ屋のメンバーを始めとして、ネットのSDモデラーさんの色んな作品に触れるのって楽しいですね。

>ハタさん、
コメントありがとうございます!
静岡ではブースへ来ていただいた上に、作品へご感想いただき本当にありがとうございました。
ハタさんに褒めていただけるとホント嬉しいです。
千葉しぼりさんのブースは大人気でしたね。
人垣に阻まれて、開場一番と閉会前以外はなかなか近づくことが出来ませんでした。メガンダム軍団、凄かったです。
もっと色々とお聞きしたいこともあったのですが、次回またお願いいたします。
ありがとうございました!

>とと。。。さん、
お疲れ様でした!!!
初めての静岡HS展示会参加いかがだったでしょうか?
そろもんずメンバー含め、模型大好きの中で一気に静岡HS参加者が増えましたね。
静岡で色々な作品を見たり、特徴のある展示方法などに触れたりすると、どうやって作品を見ていただくかから始まり、模型作製って何だろう?ってところまで、何となく考える事が多くなるのですが、特に今年は”魅せる”ってなんだろうと考えちゃいました。
ジオ、本当に完成おめでとうございます。
ドライセン作製中に、身近に今も重MSに格闘している人がいると思うと、何となく気合が入りました。
こちらこそ感謝!です。
ありがとうございました!

>辛味teaさん、
静岡HS、お疲れ様でした!
SDの普及にディフォルメ屋ってかなり貢献してますよね!存在価値高いなぁと毎年思いますよ。
来年は企画をさらにビシッと決めて、よりアピールできると良いですね。”緑の憎いアイツ”はかなり難易度高いと思い、冷や汗が出ますが、ちょうどPOOH熊谷さんのそれをガン見したので、今はやる気エネルギーは満タンです(笑)
辛味teaさんの悪役全開のSD群、本当に見てて楽しいですね。ゾゴックは秀逸でした!欲しいなぁー

>aspさん、
何から何までありがとうございました!
今年も凄く楽しめました。
体力・体調を整えないと、あの広さと作品のエネルギーに圧倒されてしまいますね。寝不足はやはり厳禁でしょうか???
今年は例年以上に充実した展示になりましたね。企画作品が盛り上がったからでしょうね。来年の企画もガンガン行きましょう!
aspさんの作品はどれも凄いのですが、新作ではジュアッグ、ギラドーガがお気に入りです。
この次はオラザクですね。皆で頑張りましょう!!!

>iyo_08さん、
静岡HS、お疲れ様でした!!!
もうiyoさんの作品については語る必要なし、というところだと思います。やっぱりスゴイですね。
改めてνガン、Re-ZZ、リゼルをガン見し、キュベレイを自分のと比較検討してました(笑)
う~ん、こりゃ敵わんわーってのが正直な感想です~
とと。。。さんへのコメントに書きましたが、”魅せる”ってるのはiyoさんの作品を見てて思ったことです。
またお互い頑張りましょう!
 
 
 
お疲れ様でした (S.Y.O)
2012-05-23 00:09:22
 HSおつかれさまでした~
ドライセン(特に足周り)ガン見させていただきました。
 ブログを見させていただく限りでは、だいぶ苦戦なさっていたようですが、現物を見させていただくと嘘のように無駄無くまとまって素敵でした。

 僕も制作中のMGリゼルが終わったらまたSD始めたいと思います。ベースキットは手に入ったのでw
 
 
 
Unknown (兄さん)
2012-05-23 08:06:48
乙です~~!!!
いやぁ、部長、マジでお疲れ様~!!
凄かったよ「ディフォルメ屋」!!
ぶっちゃけ、自分の中では、まだ消化しきれてなくて、ドライセンを見た時、ちょっとショックだったのかなぁ?
画像見ると、カワイイ感じなのに、ガチでリアルに見ると、超カッコイイ~!!
ただただ、見ていて不思議だった、、、、、
来年も楽しみにしています!とりあえず、ゆっくり体休めて、ご自愛ください!!
リポも読み応え満点!!
 
 
 
お疲れ様でした (akoto)
2012-05-23 14:29:19
2日間、お疲れ様でした !
休日出社があり、HSに行けたのが、
1日だけでしたが、ブースを伺わせていただきました。
実物を見ると、素晴らしい出来で感激しました!
次回作も楽しみにしています!!
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-05-23 23:37:17
>S.Y.Oさん、
静岡HS、お疲れ様でした!
ドライセンを見ていただき&ご感想をいただき、本当にありがとうございます。
ドライセンのように大きな足は、その大きさのイメージを残しつつ、いかに小型化するか、かつ、如何に単調に見せないか、がSD化処理のポイントと感じています。今回は、中央で切り返すという方法が意外に効いたかな?と言うのが自分の感想です。
S.Y.Oさんの新作SDも楽しみにしてますね!
ありがとうございました!

>兄さん、
静岡HS、お疲れ様でした!
静岡HSではお声掛けいただき、本当にありがとうございました!
兄さんの作品をガン見しまくりましたが、チラ見えの妙技に感嘆するばかりでした。もっとも全体バランス、処理、塗装の超絶レベルのベースがあってこそのチラ見えなのだと思いますが、その作品を目にした人が、それを”発見する楽しみ”を仕込むのって楽しそうですね。
ドライセンへのご感想、ありがとうございます。
カワいい&カッコいいってSDの目指す姿なんだと思いますが、ドライセンをそのように見ていただき、本当に嬉しいです。
また次回の展示会にも新作を持って行きますので、よろしければまた見てやってください。
ありがとうございました!

>akotoさん、
こんばんは。コメントありがとうございます!
おおっ、静岡HSでブースに来ていただけたのですか!?
ブースを不在にしていたのであれば、せっかくお越しいただいたのに申し訳ございませんでした。
作品もお褒めいただき、ありがとうございます。
次回も参加したいと思っています。お越しの際は是非お声掛けください!
 
 
 
Unknown (さのすけ)
2012-05-24 23:44:59
静岡ホビーショーお疲れさまでした!
倶楽部デフォルメ屋さんのブースはいつも人が集まっていて大人気でしたね!
人をかいくぐって色々と見させていただきました
ラルザクやドライセンも工作の丁寧さ&仕上げの綺麗さも相まってかっこかわいい素敵な作品でした!
大好きなブースなのでまた来年も楽しみにしていますね~
まったりプチオフとかもご都合よいときに是非やりましょう
 
 
 
Unknown (Yataro)
2012-05-24 23:56:37
ホビーショーお疲れ様でした。

見事な作品の数々、堪能させて頂きました。
特に新作のドライセン、あのハイペースで製作されたとは思えない完成度!
見習いたいモノです。

次回作はオラザク使用ですか?楽しみにしています♪
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-05-26 07:46:14
>さのすけさん、
静岡HS、お疲れ様でした!
今年は例年以上の一般見学者様の来場数だったのではと感じています。
そのなか、aspさんの企画と尽力によりディフォルメ屋ブースに訪れてくれる方も増えたようで、嬉しい限りです。
ブースでは、作品へのご感想をいただきありがとうございました!ものすごく励みになります。
ドライセンはバタバタと作ったので、まだまだ大味なところもありますが、展示では見えない部分だったようでホッと一安心です(笑)
東海組の皆さんのように丁寧に素早く作品を作れるようになりたいですが、道のりはまだまだ長いですねー
また来年もよろしくお願いします。
プチオフ会、是非。

>Yataroさん、
こんにちは。静岡HSでは、ディフォルメ屋にお越しいただき、ありがとうございました!
aspさんを筆頭に、個性豊かな作品がそろっていたと思います。ブースを訪れていただく方々のなかにもSD作製が好きな方が多くいらっしゃったと思いますが、かなりの率でご満足いただけたのではないかと、参加メンバーの一人として自負するところであります。
また、ドライセン、お褒めいただきありがとうございます!なかなか難物でしたが、なんとか展示でき、皆様から感想をいただけるレベルの作品だったとホッとしています。
また来年も参加したいと思っています。来年も遊びに来て下さい。

 
 
 
遅くなりましたが (がおん)
2012-05-26 16:51:20
展示会おつかれさまでした!(いやホント遅い‥)
tiさんにお会いできて作品を生で見られただけで静岡に行った目的の1/4は果たせたようなものだったんですが、いや~会場はすごかったですねぇ。
すごい作品が多すぎてとても一日二日では見きれないし、あれもこれも作りたくなって困るというかw

とにかく楽しい2日間でした。また来年もぜひ参加させていただきたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします!
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-05-27 08:20:46
がおんさん、
静岡HS、お疲れ様でした!
今回がおんさんにお会い出来て嬉しかったです。ネット上では長いお付き合いですが、お会いするのは初めてですもんね。こういう機会にネット仲間と会えるのは嬉しい事です。(今回、年長組さんが増強されたのでこれも嬉しいー)
今回はレポを真面目にまとめてみましたが、自分が見た範疇でも膨大な作品数でした。見落としもかなりあるので、その辺が悔しいです。
がおんさんの仰るように、会場見学すると作りたくなるモノが増えて困りますね(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。