全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

スタートレックのMr.スポック役、米俳優レナード・ニモイ氏死去

2015-02-28 12:30:00 | 全英連参加者 2015
レナード・ニモイさん  ニモイさんが亡くなった。
  昼前のニュースである。

 左の写真はGage Skidmoreさんによる。

【AFP=時事】
 テレビと映画で世界的な大ヒット作品となった『スタートレック(Star Trek)』で、半分人間、半分バルカン人の「ミスター・スポック(Mr. Spock)」を演じた米俳優のレナード・ニモイ(Leonard Nimoy)氏が27日、米ロサンゼルス(Los Angeles)の自宅で死去した。83歳だった。
 ニモイ氏は慢性閉塞性肺疾患を患っていた。


 どこかに『誤報でした』という記事がないか、必死に探したけど、ない。
 ホントにニモイさんが、星の世界に旅立ってしまった。
 寂しくて、悲しくて、切なくて、つらい。

 あれだけ、「Live long and prosper.(長寿と繁栄を)」と、僕たちに言ってくれたあなたが、死んでしまうなんて。
 あなたに、お別れをしなくてはいけないなんて、どうしても信じられない。

 でも、これまでTVや映画で、どれほど科学に希望を持たせてもらえたか。
 どれほど夢を見させ、わくわくさせてもらえたか。
 そのことを思い、つらさは我慢しなくてはいけない。

 あなたの充実した人生に拍手を送りたい。
 感謝の気持ちを込めて、ありがとうと伝えたい。

 Rest in Peace

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28回目 | トップ | MARCH »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2015」カテゴリの最新記事