全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

でじゃびゅ

2017-07-01 08:45:00 | 気になる 政治・政治家

 「Vox Populi, Vox Dei」を書いたのが、’07年7月30日のこと。

+++++ +++++

 自分では一生懸命仕事をしているつもり。地震だって、台風にだって、懸命に対応した。もちろん年金問題だって、できることをしている。一生懸命に仕事をしていれば、みんな認めてくれる。そう思っている。
 何か悪いことが起きても、自分の身内はかばう。まるで強い父親を演じるように。そして、ある程度説明すれば、わかってもらえると思っている。
 そう、「思われた」のではないか。

+++++ +++++

 あの時と現在との相違は何だろう。
 なんだかあの時と、だんだん、どんどん似てきている。そう思うのは僕だけではないだろう。「誤解」を35回...等といわれるものをかばうと、まずいんじゃないか。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月 アサガオ開花数 | トップ | 7月1日(土) J2町田対山形 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む