ブログのサカナ

大好きな「読書」古書店巡り、美味しい食事。自由人です^^
リアリズムで政治、社会を見よう!

うまいもん 尾道浪漫珈琲尾道店

2014年12月31日 02時46分56秒 | 喫茶店
以前まではそんなにコーヒーに拘ってなかった。
が、ここのお店にフラッと寄ってから、コーヒー好きが起動したのだ(笑)
4月。今頃紹介かよって話なんだけれども。
2年越しの恋人である天ぷら中華をやっと食べたみやちに寄ってから、さてコーヒーで一服したいなと。
ガラケーでは調べるのが困難だったけど、スマホはそこは優れているね。



マンデリン・トバコ(インドネシア)とフルーツワッフル。



ワッフルの旨さを実感したのもあるけれど、自分が苦味が★★★★★ってコーヒーが好きなんだと教えてくれたのがここ。
マンデリンの深みにハマッたね。それから夏も勿論寄ったし、年明けも行こうと思ってる。
考えたら今年2回行っただけなんだと。
年に何回も行かない場所で冒険するには勇気が必要。結局同じ店になるんだけど、他に行きたいお店があるって訳じゃないし。

今回の点数 味:★★★★★★ 近々訪問は?:寄れれば確実。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもん  マーメイド 京阪守口市駅店

2014年12月27日 00時45分28秒 | 洋食
上本町での土日と天皇誕生日の撮影が終わり、年内屈指の充実感の元、さぁ麺屋しきと思ったらお休み?
そう言えば火曜定休だったと思いつつ、今更大阪市内に戻るのもなぁ、千日前線一本で西長堀で良かったじゃないかとか思っても後の祭り。

食べログですぐ調べられるのがスマホになっての良い所。
ガッツリ食べたい、13時からだったので久しぶりに昼なんてものを食べたんだけど、やはり充実するって良い事だと思って選んだのがここ。



Tボーンステーキ?これに惹かれて入店。



綺麗なお姉さんも居るし注文すると無い!(泣)
ボーンステーキならと言われ350g食べれるか?と疑ってライス並に(苦笑)
それと生ビール!!!



そうかこんなにビールが美味しいなんて。やっぱり自分の一番好きな事をやって結果としてそれが3日も続くとアルコールって美味しいんだと。



ドーン。来ましたね。骨の部分が食べにくいし、ナイフで切り分け難いんだけど、塩と醤油で頂くステーキ。
あえてソースを用意しない所に肉へのこだわりを感じたね。

しかしあの山本太郎議員が生活の党に合流。ふと頭を過ぎってたんだけど、日本の将来に対して希望が出て来たね。
小沢一郎氏が金の亡者とかさ、馬鹿じゃないのと思うんだよね。
極力税金を支払わず、社員の給料を抑える、ソフトバ○クとかユニク○とかの社長をやってるってw
ビルゲイツが世界一の金持ちとか思っちゃってるんだろうけどねw
一番の金の亡者って、せっせと貨幣を刷る権利を行使して、民族同士を歪ませ合って両方に金と武器を供給する、
何の生産力も無く地球に寄生してる世界寡頭勢力である、戦争屋と銀行屋、欧州王侯貴族だっちゅうの!

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:寄れればどっちにするか悩む。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもん 亜樹(京都・四条通室町)

2014年12月25日 23時05分34秒 | 洋食
年末になり、一般庶民には関係の無い権力の力学真っ盛りである。
ネット界でも権力寄りの大声(奇声とも言うw)なのは全くの嘘の連呼であり、権力者と言うのはそう言う自分も最終的には(それまでにか?)切り捨てられる人が一緒になって騒いでいる。
STAP細胞に関しても、一番恩恵を受ける側が一緒になってバッシングしてる有様であり、相変わらず歴史も勉強していないなぁと思う訳で。
戦争って権力者だけが得をする構造であり、ましてや保守速報なんて少しは今の世の中の仕組みを知ってる物なら、
あぁ特定のプロパガンダねで済む物を、商工会の人が嬉々として投稿してる様を見ると、こういう人間が決定権を握ってると、浮かばれないよなぁと思う次第であり。
権力欲ってのは限りが無い物であって、簡単に万能細胞が出来て我ら貧乏人が最も恩恵に預かる物なんだけど、
世の中を二分して誰が得するのかで考えれば、医療や医薬品で儲けてそれに従事してる人ではなく、利権を持ってる人々であって。
論文がけしからんとか、完璧な論文ってあるんでっか?って話であって、論文がコピペ塗れだからSTAPはいい加減な代物だと権威に言われたら、おっしゃる通りでと言う初心さ加減に閉口する訳で。
正しい証明であるという論文が覆された例なんて限りなく多いのであり、現代の地動説かよと思う次第であり。

いい加減原子力ってのは住む所が無くなる人々の犠牲の上に、それで儲ける人だけが得をするシステムなんだよって気付けよと思うけれども、
安い電気とか、日本にエネルギーが無いからとか言ってる人々が、実は住む場所無くなって右往左往する事になるんだけど?って話なんであり。
20年後にはどれも廃炉なんだけど、とりあえず動かそうよって多分廃炉直前になって、その時の住民が考えれば良いぐらいに思ってるんだろうけど。
東電も見たら分かるけれど、利益の8割は全電気量の2割を使ってる家庭から得てると聞いたら、少しは考えるんだろうけど、
エネルギーが無いからとか電気代が高くなるからと原発推進派だって言うのは、何も考えてない事でもあるんだけれど。
福一以外全てをフル稼働させて6年でどちらにしても使用済み核燃料を収める場所が無くなるって考えたら、
結局無責任な子供や孫世代への責任の押し付けなんだけど金に目が眩んで熟考しようともしない。

世界最悪の事故を引き起こした連中を糾弾するどころか、責任はありませんというこの無責任システム。
だって責任の所在がなく、全く利権にありついてもいない民主党政権時にHARRPで人工地震を引き起こされた結果、民主党政権の対応が悪いと来た。
じゃ自民党政権になった今何か有効な手立てで収束させようとしてるのかと言えば、散々民主党政権が悪くて自民の責任逃れに終始した連中からの反論は聞こえて来やしない。
アンダーコントロールって何の根拠も無い事を信じたいと言う宗教かよ!と思える事で触れさせないようにしてる。
朝日新聞の慰安婦報道で国外からの信用を失ったに違いないと言う、慰安婦は居ない、第二次世界大戦の責任も無い事にしたい連中の勝手な思い込みである、
朝日報道で日本の名誉は傷付いたと言い張りたい連中は、日本のこの原発事故への取り組み方を見て、沸騰するが如く怒り狂ってる事が、日本の名誉を傷付けてるとは決して思わない。
何故なら海外の誰々がこう言った事が自分達に不都合なら全否定であり、自分達が海外の人がこう思ってるに違いないのが事実であると言い募ってる次第であり、こういう奴を信用が置けないと言うのであり。

アベノミクスに対する評価を!で、全選挙権者中17%の得票で2/3の議席を獲得して、さぁ経済対策をって思ったら安保ってほら来たよって事。
もう最近は一々首相に権力が無いってのを説明するのも面倒なんで、アメリカと官僚のパペットで延命してるのが安倍政権だって必死に応援団してる人達って、
アメリカがこう言った官僚があぁ言ったって噛み付くのを見てて、本当に日本の政治システムを知らないんだなと呆れる次第であり。

歴史を振り返って、アメリカと官僚に抵抗した政権ってのは全部短命で、したがったら長期政権って事も分かってないのかと。
それが日本を取り戻す為に闘ってるみたいな願望を、いかにも事実のように大声で叫んでるバカには付ける薬も無いなと思う次第であり。

この世の中には表と裏があり、謀がある以上、持ち上げて叩き落すなんて事があったら、否定された事象がもしあったなら誰が損をするか、
それが世界的な権力者達なら、その事象はあるんだって事であり。
小保方氏はそんな世界的権力者とがっぷり四つで戦ってるプーチン率いるロシアに行って研究を続ければ良いと思う次第であり。
暗殺者に狙われる事になるんだろうとは思うけれど、少なくとも世界人口削減を行いたいと思っている権力者達の支配域から脱するのが、全人類の為でもありと。

しかし30歳の娘さん1人を血祭りに上げて溜飲下げる連中の醜さは、自身が気付いてない所に深い病巣があるなと思う次第であり。

そんな世の中でも生き抜いていかねばならないならと、旨い物を食べる幸せは捨てたくないと思う所で、通い詰めた亜樹に行ける時は行こうと(笑)

ビフカツとハンバーグ、ライス大盛り。



こんな組み合わせがあったんだと。ここの柔らかめのハンバーグ、西日本で一番のビフカツ、そしてソースがたまんないと。
とりあえず今日は肉の気分、肉の塊とハンバーグって時はこのメニューに限ると。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:寄れれば確実。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加