ブログのサカナ

大好きな「読書」古書店巡り、美味しい食事。自由人です^^
リアリズムで政治、社会を見よう!

うまいもん 山本まんぼ(塩小路高倉)

2017年04月21日 23時59分10秒 | 鉄板焼・お好み焼き・焼肉
第一旭、そして新福菜館。京都ツートップの店の前の通りを挟んで下の通りにこの店はある。



知っては居た。ここに数軒お好み焼き屋が軒を連ねている事を四半世紀前から知っては居る。
しかし入ったことは無いし、お好み焼きなんて粉っぽい物、大阪は特にそうだからと思っていた。
が、広島で概念が変わる。で、食べログで見た。なるほどこれならと。

最初からタメ口の兄ちゃん。飲み物何にする?



レモンハイにした。平日の昼間っから(笑)
まぁ後は自分だけの作業だし直帰だからいいかと。

まんぼ焼きスペシャル。



なるほどね。1020円。広島お好み焼きの有難みを知った。
味は良いが具材が少ないし厚みは半分直径は8割。

住むなら広島だなと思った(笑)

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は? と言いつつ行くだろう。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまいもん 元祖セルフうど... | トップ | うまいもん TOKYO TOM YAM T... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄板焼・お好み焼き・焼肉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。