ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん らぁ麺とうひち(藤七)(玄琢下)

2017年08月24日 23時53分47秒 | ラーメン(醤油)
久し振りにリアルタイム投稿。
要するに今日の晩飯の事。

お盆の営業最終日は見事に麺切れの憂い目に遭ったので、とにかく木曜日を楽しみにしていた。
店に入るなり目に入ったのがこの張り紙。



ドーン!!!

特別何を食べようかとか考えてなかったけど、即決(笑)



珍しくドアップも撮ってしまった。



今回は二度揚げとかでちょっと油の切れが悪い唐揚げだったけど、最悪なのは完全に半生な方だし。



やっぱり醤油、素材としての醤油の拘りが他店と明白な差を産んでるとしか言いようがない。
発酵食品ってのはやはり日本人のDNAに組み込まれてると言えるので、醤油や味噌などは頭じゃ無いんだよなと。

それにこの極限まで臭みが消えた豚骨の旨味ってのは味わえない物で、大量生産と化してる第一旭たかばし本店等も本来こんな味が出る筈と思うんだけれども。
それにこの厚切りのチャーシューがまた旨い。
900円(大盛り)なんだから、第一旭たかばし本店(特製)と50円の差。
けれども1500円~2000円の味は確実に出ていると思う。

25日まで。25~30食は用意されてるって言うから、2日間限定の1杯を是非とも食べて欲しいねと。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は? 毎週。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。