ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 拳10ラーメン(三条御前)

2017年08月04日 22時20分20秒 | ラーメン(その他)
TOHOで映画を観る事自体が本当に少なくなり、今シネマイレージカードの期限が来てると気付く(苦笑)
ヴァージンシネマズの頃が実に懐かしい。1カ月のフリーパスポートが得られるぐらい観ていたから。
それも名古屋ベイで(笑)

Bivi二条の喫茶店を時々利用していた事で、この暑さだ。
最近も思わずここで涼をと利用している。

で、夕飯。この施設の中かと思いきや、そうだあったぞあそこがと。
歩けば近い筈だ。ネットで見てれば月限定が2つある。

とんとん冷やし中華(大盛)
〆ごはん:ザーサイごはん





拳ラーメンが男のラーメンとすると、こちらは女性店主なので実に繊細な味がする。
それも半端なく旨い。この暑さだ。何度も言うが。特別に旨いと思える物しか喉を通らない。
迷走する2週間も太平洋をウロウロしている台風一過で蒸し暑さだけでも飛んでくれるのだろうかと。

微妙な酸味のする本気の冷やし中華は、ザーサイごはんのおかずにぴったりだった。
来週これでも良いかもと思えるぐらい。いや行く。来週は3日間は京都で食べられる筈だから。
とうひち、拳ラーメン、そして拳10ラーメンで決まりだな。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は? これは通うぞ。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。