ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん らーめん・つけ麺 よろしく(西条駅)

2017年03月28日 22時16分45秒 | ラーメン(豚骨)
まずは初めての福山駅下車。乗り換えはあっても下りるのは初めて。



普段なら乗り続けてる電車、それに福山長時間停車も知らなかった。と言うか寝てる、それを見上げる不思議。



目指すはBOOKOFF福山野上店。



2kmぐらいあるのか?



ドクター苫米地のコーナーがあった。それを見付けるまで店内を隈なく捜索したじゃないかとブツブツ。



本屋でも古本屋でも初めて見る1冊。810円。駅に戻って改札口からダッシュ。ほぼ1時間後の電車に乗って松永へ。



車内からしか見た事が無い。ここも初めて下り立つ。



福山松永店を目指すも曲がるべき所を直進しタイムロス。これが後々響いて来る。

1巻を除いて大乗仏典15冊が168円で売ってるのはショック。
これはと期待したが、何も無かった。Nゲージなんかを見てたのがこれまた響く。
福山より駅から近いのに、4分差で乗り損ねる。20分後。そして乗り換えは更に40分後しか三原で連絡してない。
それも糸崎で降りて乗り換えるべき所、三原まで寝て過ごし折り返し糸崎行きになった同じ電車で引き返す。
跨線橋を走ってると、20分後の電車から客が。4分乗り換えも台無しに。

西条駅に下り立つ事再び。
ダメ元であおぞうを除くも閉まってる。5分の差。
そう結局20分前に乗ってれば、40分あれば食べ終わってBOOKOFFの西条中央店に辿り着いてるよと。





ケラレは自分の手だな。賀茂鶴の本場だからね。これを見れたのは乗り遅れたおかげか。



グーグルマップだと大回りを指定。到着しても辿り着いてない事になってるし。
ここっも14時半LOだから、ギリギリ。

あっさりとんこつ(大)650円は安い。



ライスの食券買って、ライスボールに気付き店員に変更を申し出る。



チャーシューは旨い。あっさりとんこつで正解。少しパンチが足りないと思うのは、こってりが有るからセーブしてるんかなとも。



所がこのカレー粉の入ったライスボールを入れると、表情を一変させる事に。
これが絶妙なマッチング。カレー粉も置いてあるから、最初数口食べたら投入が正解かも。

さて西条中央店まで割とあっさりと到着。大通りを直進するのは遠回り。登り坂になってるし。
どれだけ探しても何も見付からず。

続く。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は? あおぞうが閉まってたら候補。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。