ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 拳ラーメン(七条壬生)

2016年11月30日 23時59分07秒 | ラーメン(つけ麺)
追い付かないぐらい通ってる(笑)
10回分の記事が横に表示される訳だが7日に1度じゃ2回になっても不思議じゃない。
むしろ喫茶店を入れる事で先延ばしにしてきた部分もある。



普通にあり得ない。ラーメンなのにつけそばなのに、ピザ?



完成しちゃってた。生地が麺ってだけだ。しかし何だろうかこの完成度の高さは。
思わず無理してでも食べに行きたいと行ってしまったが、後悔は無い。
食べログの点数がどう言おうが、ここは別格。

~~~~~~~~~~~

吉岡書店。2500円。これケースが無ければ500円。
いやシリーズの別の本だけど。



どうしても欲しくて。司馬氏と福永氏の月報が入っており、それだけで価値が高い。
とにかく福永氏の註が素晴らしいとの声で購入。空海の部分は長くは無いが、註だけで本の半分を超えてるんじゃないかと思うボリューム。

谷書店。500円と1300円。



いや~何もないかなと思ってたら文庫本を見付け、ハードカバーを夙川まで買いに行く所だった。
そう、空海に出会う。今度の週末、遂に高野山に向かう。永平寺で感じた結界以上の物があるのかどうか。
非常に今から楽しみにしている。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は? 週一。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。