ブログのサカナ

大好きな「読書」古書店巡り、美味しい食事。自由人です^^
リアリズムで政治、社会を見よう!

うまいもん 麺やしき(守口市)

2014年11月11日 11時11分11秒 | ラーメン(醤油)
守口市11時前に到着予定、9時半とか考えていたのに、見事に二度寝。
到着予定時刻の10分前に起きる失態。
11時8分着、15分開始で何とか間に合った訳で、18時の開店を待っての訪問。
10月2度目。行ってるようで行ってない、行く時は月に二回。
なかなか行けない場所にあるからね。
イタリアンだったり肉だったりする、カメラマンの先輩と初めてのラーメン。

(醤油)しき麺(細・大)レア・チャーシュー(鶏)トッピング、炊き込みご飯(^^)



毎回限定メニューだったりで、このメニューの最初に書いてあるしき麺を食したことが無かった。
が、限定は10月初旬に食べたつけ麺だったので、ここはと。
中太縮れ麺とどちらか選べるんだけど、繊細な味であろう醤油には味わえる細麺がベストではとチョイス。

一緒に行ったカメラマンさんも同じことを思ったようで、ちょっと煮干し分が強め。
だからと言って、青臭い嫌さは全く感じられないわけで。
もう少し控え目なら完璧かなと思うんだけど、そうすると食べ終わるまでに飽きが来ないとも言えず。
毎週でも食べたいラーメン店が自分の普段の通り道に無いってのは、どうもフラストレーションが溜まる。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:寄れれば確実。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまいもん 麺や しき(守口... | トップ | うまいもん 金星パスタ くず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン(醤油)」カテゴリの最新記事