ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん ラーメンひばり(大津駅)

2015年06月11日 19時31分00秒 | ラーメン(豚骨)
日本人は限定に弱いと言うが、大きくはないラーメン店の限定はこの時しか食べることが出来ないのではないかと思って注文する(笑)


限定 汁なし
背脂+醤油+麺 シンプルです
肉増し メンマトッピング(大盛り375g)






多いですよって、確かに多い。
つけ麺の400gよりも汁が少量だから、殆ど麺を頬張ってる感じだから。
が、こってりではなくシンプルな味、だからといって頼りないって事も無いし、具材にも力があるので割とイケてしまう。
ここ2年の店とは思えないぐらいの味だけど、相当味見はしてるんかなぁ。
ここも拳ラーメンも店長の体型がね(苦笑)


さてここ半年は読書以前に読むべき本が増える一方で、BOOKOFFを皮切りに広島でも東京でも神奈川でも探し回っている。
将来的にはこだわりのコーヒー豆だけの読書喫茶みたいな小さなお店で、コーヒーを淹れながら、クラシックの流れるカウンターでゆっくり読書をと言う、本当の夢になりそうな妄想を(苦笑)


ここ半年普通の書店だけでは物足らなくなり、古本を探し始めて。
神保町を皮切りにBOOKOFF、京都、栃木、神奈川、豊橋と。
でもどこも大体揃ってる売ってる本ってのは同じ。
京都三条のBOOKOFFは時々掘り出し物があり。



そんなここ2カ月、百万遍へ。
大学西の雄の目の前、かつてパンデミックが起こった時に近くの和尚がお経を百万遍唱えたら収まったと言う所から付いた地名の言われ。

手前の吉岡書店。



1月から探してた本を見つけて雄叫び(爆)



それから1カ月、50mぐらい東に行った場所にある井上書店。
何と半額でもっと綺麗なのが売ってたと言うオチ(苦笑)



こっちでも初めて吉岡書店に行った時と同日に2冊買ったけど。

そして1か月後の吉岡書店では、欲しいミチオカク著があるではないか!
その後のがっかりだからね。



と、再加速して古書ゲットに走る日々。


今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。