ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん うどん棒(梅田)

2017年09月06日 23時45分02秒 | うどん
今は広島に居るんだけれども、ピンチなのだ。
出発の朝にタクシーが来る前にトイレに駆け込んで、それからお腹がずっと緩い。
宿に居る間が一番安心なのかも知れないとすら思うぐらいだ。
恐らくお腹を冷やしたのが原因だろうが、ちょっと風邪気味なんだろうなと症状が出てたりと。
恐らくそこで食べた冷麺のわさびを食べた途端に胃がキリキリってした、それが引き金なのかも知れないが、お腹を冷やしてなければ大丈夫なはずだ。
行きで高槻前の電車内以外は、尾道駅、浪漫珈琲とそんな報告は要らないんだけれども、伝えておきたい(笑)
2日目も当然癒えず、二桁に乗ったって事。3度寝後に寝汗をかいた、いつ以来だろうと。
更に胃痛まで襲ってきていて、それはツボ押しで治し、その後の寝汗はそう言う事だろうかと。
今は人間ってより鳥に近い。

しかし食べるべき店は今の所予定通り。意地だ(苦笑)

明日早く帰って来てと思うも、最終日の晩は決まっている。もうあそこしかない。
問題は市電にトイレは無いって事だ。どちらも終点。結局毎回朝になって寝てる、これを止めないと。

さて本題に戻ろう。



梅田はがくれの予定が出遅れた。いや月限定のこちらが気になっていた。
入ろうとして止められる。直前までテレビ局が入ってたとの事。
しかし9月になって涼しくなった途端に、冷やし麺がラーメン店もそしてうどん屋も何故にと。
まぁたまたま1週目が涼しかったってだけだろうけど。





麺大盛りは200円アップ。特別に打った麺だからだろう。国産小麦だもの。

味が薄味なのは良いんだけれど、冷た過ぎるのか、味のピントが合わない。
次に食べたいかって聞かれると、微妙。いや標準以上の味なんだけれども、1000円払って食べたいかと問われると違う物にする。
しかし酢橘(すだち)好きなら、オススメする。レモンラーメンとかを思い出したけど。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は? 梅田はがくれがある以上難しい部分が。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ