ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 京一本店(四条大宮)

2017年01月16日 23時59分24秒 | 丼(どんぶり)
週に1度だった休みの土曜日にウロウロ。
明日は雪って事で色々と制限されるので、そうかあと1店舗最近行ってなかったなと、9番に乗ってBOOKOFF五条へ。
直前までは大宮経由の206の長蛇の列を敬遠し205でいいかとたんぽぽを予定していたが、雪が時々舞う中あまりに寒いので目の前で逃した9に並ぶ。
B1って言われたって知恩院の奥って中で爺さまが言ってたが、おかしいですねと運転手。何でB1って言ったんでしょうって。
D1の聞き間違いだろうなと。

さて久し振りの五条下車。店内で早く見付けてと次々と予定を考える。
しかし結局降りたからにはとウロウロウロウロとしてたら、あれよあれよと河原町や三条、広島でも見なかったドクター苫米地の著書が揃って行く。



左の洗脳経済から1060円、1260円、760円。
ラッキーだった。ネット通販だと安いみたいだけれども。

何度も紹介しているカレー中華(大)ではなく、今回のカテゴリーは上肉丼をメインにって事で丼にさせて貰う。





そう少し甘い醤油ベースの丼を待っていた!
懐かしさを覚える味って言うかね。頑なに昭和の空気感、そして懐かしさを覚える定食屋の風を残しているのは非常に嬉しい。
20年経っても変わらない、それが亜樹と京一本店、最近久しく行ってない天天有。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?早めに別のメニューも食べておけば良かった。。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村