ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん ナイルレストラン(東銀座)

2023年09月10日 23時57分18秒 | カレー
本当に久しぶり。昨年の12月後半以来。







チキンマサラは食べておきたい。







3代目に言われたけれど、キーマは珍しいのでは無いですかと。

確かに5回目ぐらい。それにしてもやはり旨さがピカイチな上、胃腸というか整腸作用が凄まじく、朝方にトイレに駆け込んだ次第w

リセットには本当にいい。毒素を全て体外に放出してくれる、行ける時は地下鉄に乗ってでも行こうと。

サヴォイ (SAVOY) 三ノ宮 センタープラザB1

2023年05月13日 23時59分25秒 | カレー


この間並んでて、初老男性に声を掛けられた。

いつも食べられてるんですか?と。

まぁ最近は毎週な所もあるので、ハイと言うと、いつも並んでるのでどうなのかな、メニューは?とか。

ビーフカレー一種類だけですって言うと、並んで食べてた。

実に適量な訳ですよ。ただ次回からは毎週のように神戸サウナが入って来るので、必然と変わって来ると思うけど。

サヴォイ (SAVOY) 三ノ宮 センタープラザB1

2023年04月15日 23時58分08秒 | カレー
ランチを食べる時間がある時は、手っ取り早く満腹になりすぎないここ。









今の店長は初めて行った頃はそうじゃ無かったか。

ネガティブなことは言いたくは無いんだが、客が目の前に居て聞こえる場面、並んで下さいと言われてすぐ帰るような客は要らんとか、思ってても口に出しちゃいかんと思うんだな。

客の方もすぐ食べられるならと来てる場合もあるんでね。客の立場になって考えられない所はまだまだ青い。

非常に残念な思いをした3週連続の3週目。

うまいもん カリーライス専門店 エチオピア本店(神田小川町)

2023年04月06日 23時20分20秒 | カレー
飲みとなると一時期ほどではなく戻って来ている感がある。

というのも、成光が満席で入れない。

待てど暮らせど無理っぽいので、と今回は30分待つも断念。

國松は休業中。人は減り、店員もやる気なし、何れこうなるだろうなとは思ってはいたが。







2回目のエチオピア。









近辺では5番手ぐらいの位置付け、すぐ入れるとなると。

時間がないのに大盛りとかにしてしまい、出発10分を切って新幹線ホームに上がるという。