THUNDERSにっき

関西学院大学女子陸上ホッケー部のブログです♪練習のことから個人的な近況までメンバーが交代で書いています。

がんばろ!

2018年02月23日 19時18分10秒 | Weblog

こんにちは!!✨
3回生のおざさです!!☺️

新チームになり、合宿や練習試合など色んなイベントや日々の部活を通して、チームとしてみんなで少しずつ進んでいるところです。

最近は就活の自己分析等で自分やチームを振り返ることが多々あります。
大学は主体的に行動することを求められます。では、私がチームのために主体的に行動し、結果を出せたものは何か。と、実際考えてみると難しくて、チームのために、自分のために、お世話になっま人のため、応援してくれる周りの人のために、一生懸命やってたつもりでしたが、もっと、自分にできることはあると感じたし、自分にしかできないことをもっと見つけて残りの部活生活は過ごさなきゃ。と思わされてばかりです。

実際最上級生になってみて、まとめることの難しさ、毎日の部活、伝えることと意見を言うことの違いなど、毎回壁が立ちはだかって、本当に先輩方の偉大さを感じら毎日です、
自分は元々特にプレーでの意見を言うことも、みんなの前に立ってしきることも苦手意識を感じていました。だからこそ、私は苦手克服よりも他のところで頑張ろうと思っていました。しかし、自分がやらなきゃ行けない場面はもちろんあり、自分の力のなさに落ち込む日もありました。悔しくて悔しくて、頼りない自分が不甲斐なくて、自分は苦手なことから逃げてただけなんだなと改めて思い知らされました。
今は少しずつですが、今が一番な伸び代なんだとおもって少しずつ頑張っています。まだまだだけどできない自分なりに挑戦することで、ほんとに少しずつは成長してるのかなっめ感じられるようになりました。

このチームは私たちチームだけじゃないし、総監督、コーチの方々、OBOGの方々、応援してくれる方、たくさんの人たちが支援してくれるからこそ成り立ってるチームです。それは長い伝統の中での一人一人の熱い想いがあるからこそできたものでもあるし、その一年一年の頑張りがあったからこそのチームであるし、だからこそ一人一人に何かしらの魅力を関学体育会陸上ホッケー部に感じているからできているものであって、私たちはその魅力を決して無くしてはいけないし、まだ周りは知らないホッケー部の魅力はもっと伝えていきたいと思うし、もうあと1年もないですが、私は私なりに、チームのためにできることをがんばり、みんなで最高のチームを作れるようにしたいです。

文章に一貫性がなく、読みにくくてすみません!
次はあやです🤩✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストイヤー🏑 | トップ | 可能性🌈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿