気まぐれ日記

とりあえずスポーツ中心に。

2010FIFAワールドカップ カメルーンに勝利!

2010-06-15 02:20:16 | 代表戦感想
やったあああ!勝ったあああ!
本田のゴールで1-0で勝利!本田△!

まさに理想的な展開だったね。
後半もピンチの連続だったけどよくしのいだ。
素晴らしい!おめでとう日本!

今までなんだかんだ言いながら日本を応援し続けてよかった。
本当に報われた気がした。

それにしても初戦の勝ち点3は大きいなあ。
グループリーグ突破にも大きく前進したのではないだろうか。
次のオランダ戦は厳しい試合になると思うけど期待。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   Trackbacks (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010W杯日本戦予想 | TOP | 【お知らせ】USTREAMやります »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

22 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
翼の国のサッカー (時代のウェブログ)
日本1−0、カメルーンを下す。 ガキの時代の話。『ALWAYS三丁目の夕日』みたいな光景。 みんなで野球をする時に、一番うまい子供は四番でピッチャーに決まっていた。 これがサッカーになると、一番うまい子はセンターフォワード。相手ゴールにどんどんシュートを放つの...
なんかカメルーンに勝っちゃったよ (O塚政晴と愉快な仲間達)
大会4日目、いよいよニッポン登場。 ってことで、ユニフォーム着せてみました(爆)。 ウチのムックです(ロンメル君ではありません)。 ユニフォームが古くて縮んだのか、太ったのか、なんかチビTみたいになってる(笑)。 ま、来月で15歳のおじいさん犬なの...
岡田JAPANカメルーン撃破で勝ち点3獲得!本田が値千金の決勝ゴール! (日刊魔胃蹴)
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会も大会4日目。14日はグループEの試合が行われ、いよいよサッカー日本代表が運命の初戦を迎えました!日本の初戦の相手は、アフリカの強豪・カメルーン。エースのエトーを中心に身体能力の高い選手が揃うチーム。FIFAランキング45...
日本vsカメルーン (FREE TIME)
南アフリカW杯4日目。 日本がカメルーンに1−0で勝利し、大事な初戦で勝ち点3を獲得しました!
カメルーンに勝った!! (Ali della liberta (in Stadio))
よくやった、日本代表!! 先制点を挙げた本田、アシストのクロスを上げた松井。 そして大久保、遠藤、長谷部、阿部、駒野、長友、トゥーリ...
【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ 日本 1 - 0 カメルーン (仙丈亭日乘)
日本が緒戰に勝つて、勝ち點3!
日本、1-0でカメルーン下す (王様の耳はロバの耳)
日本1―0カメルーン 日本が少ない好機生かす(共同通信) - goo ニュース ...
日本、初戦を勝利 (川の果ての更に果てに)
現実的にさすがにベスト4なんてのを期待している人はそんなにはいないはずで、確実に「やってくれ」と期待されたのは1つ勝つということですから、とりあえず岡田監督はノルマ達成ということになりました。 で、本田の1トップはどうなんだろうというのはあるわけで、...
日本、白星発進 カメルーンに1-0 W杯国外初勝利 (ネット社会、その光と影を追うー )
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日
【W杯】日本、初戦カメルーンに勝利 (あれこれ随想記 )
W杯南アフリカ大会の初戦で、日本はカメルーンと対戦し、1-0で勝ちました。 日本がW杯の初戦で勝利したのは、初めてだそうです。 そして、海外でのW杯初勝利でもあります。 よくやった、日本  {/abanz...
W杯 日本 1-0 カメルーン 大会“初”勝利!!歴史的勝ち点3! (マチルダベイビー!)
2010FIFAワールドカップで日本は初戦カメルーン戦を1-0で勝利!!自国開催以外では初めての勝ち点3を獲得しました!!
W杯 日本VSカメルーン (勝手な言い分)
試合終了のホイッスルが鳴る瞬間まで勝てるとは思わなかった(^^;) それにしても最後のパワープレイに良く耐えた。 カメルーンのミスやクロスバーさんにも助けられたけど、勝ちは勝ち。とても大きな勝ち点3を取れた。 とはいえ、今後を楽観視できるものではないけど(^^;) ...
大きな大きな1勝!!・・・2010W杯カメルーン戦 (雲の上からHello! )
最後は生きた心地がしなかったよ#%E:431%# 2010FIFAワールドカップ南アフリカ グループE第1戦 日本 1 - 0 カメルーン ・・・・・・・・、 勝ったーーーーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 日本のスタメンは、川島、駒野、中澤、闘莉王、長友...
〔ワールドカップ〕日本代表、初戦カメルーンを倒し、堂々勝ち点3ゲット!! (しっとう?岩田亜矢那)
やっと興奮が収まって来た。ちょっとは頭が働くようになってきたのでブログを書こう。とりあえず勝ったぁああああああああーーーーーー!!4年前のオーストラリア戦の屈辱がドーハの悲劇があったから今日の勝利があった...
〔ワールドカップ〕日本代表、初戦カメルーンを倒し、堂々勝ち点3ゲット!! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
やっと興奮が収まって来た。 ちょっとは頭が働くようになってきたのでブログを書こう。 とりあえず 勝ったぁああああああああーーーーーー!! 4年前のオーストラリア戦の屈辱が ドーハの悲劇があったから 今日の勝利があったのである。 日本のサッカーは現時...
6月14日 日本、歴史に残る最高の勝利!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
SAMURAI JAPANが、世界最高の舞台で、最高のパフォーマンスを見せてくれた。アフリカで開催された初めてのW杯で、アフリカの英雄・カメルーンとの一戦は、どう考えても、日本不利というのが、一般的世論だったと思う。その逆境の中で、岡田ジャパンがやってくれた。 ...
ライオンを黙らせた金狼の一発!! ついにベールを脱いだ?「新生SAMURAI BLUE」!! 【サッカー W杯グループリーグ】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
サッカーのW南アフリカ大会グループリーグのグループE2試合とグループF1試合の計3試合が14日行われた。 この内、グループEでカメルーンと対戦した日本は前半39分に本田選手が決めた先制点を守り切って勝利を収め、勝ち点3を獲得した。 日本が海外のW...
サッカー日本代表南アフリカW杯FW本田のゴールを組織的な守備で守り切りアウエーのW杯で初の勝ち点3を手にした (オールマイティにコメンテート)
14日サッカー南アフリカW杯E組日本対カメルーン戦が フリーステートで行われ、 1対0で日本がFW本田のゴールを組織的守備で守り切り アウエーでのW杯で初の勝ち点3を手にし 予選リーグ突破へ大きな勝利を手にした。 試合は前半から両チームとも持ち味を消さ...
日本がカメルーンに勝った~!本田よくやった!みんなよく守った! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
ブブゼラがスタジアムに鳴り響く中、日本代表がカメルーン代表に1−0で勝利を収めました。 アウェーでのワールドカップでは初勝利となりましたが、この勝ち点3は大きいです。 前半は日本もカメルーンもがっぷり四つの展開でしたが、前半39分に本田選手のゴールで日...
W杯 日本1−0で初戦飾る #04 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
W杯 日本 1対0で初戦飾る 6月15日 サッカー、ワールドカップ南アフリカ大会で1次リーグ「グループE」の日本は、今大会初戦のカメルーンとの試合に1対0で競り勝ち、ワールドカップで2002年の日韓大会以来、2大会ぶりの勝利、海外で開かれるワールドカ...
[南アフリカW杯]1−0でカメルーンに勝利!−日本初のW杯初戦勝利− (オレメデア)
南アフリカW杯の、日本の初戦であるカメルーン戦。前半39分の本田圭佑のゴールで日本代表は見事に勝利をおさめ、日本にとってW杯で初めての初戦勝利、そして自国開催以外での初勝利となりました。
W杯4日目:本田△・・・って、あら?勝っちゃったの? (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
明日の一面決定ですな(笑)。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/blog/football/2010worldcup/2010-06-15/