ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

東大和市将棋大会

2016-10-16 | 将棋
昨年に優勝した大会だが、賞状とトロフィーは市の閉会式でということで、遠いので行かなかったため、それを受け取るのもあり、1時間半ほどの遠征で今年も参加。

二段以上のAクラスは参加者14人。5回戦の点数方式(8,9,10,7,6点)で、25分切れ負け。

1回戦はレグスぺ。相手の突き捨てが指し過ぎで、そこから反撃して勝利。
2回戦は、この大会でよく顔を合わせるT中さんと。レグスぺから飛車交換になったが、相手の自陣飛車がイマイチで優勢になりそのまま押し切り。

3回戦はM崎さんと相振り。優勢だったと思うが、中盤で手順前後をしてしまい混戦に。最後は時間切れで勝利。
勝てば優勝の4回戦は相振り。ちょっと無理気味な手順を指したため劣勢。しかし、相手が両取りを見落として逆転して勝利。

5回戦は相振りで勝利し、有終の美。

ということで、昨年一昨年に続き三連覇
賞状と煎餅をもらいました。
(今年からトロフィーは無しになったとのこと)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅前将棋大会 | トップ | ポール・ボキューズ・ミュゼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。