表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

いつも通りの使い方?

2017-05-11 22:20:54 | 呟き
スマホは、データ量を使い過ぎると制限速度がかかると言います。


幸い、今まで制限がかかったことはありません。


動画は見ないですし、ずっとネットに貼りついているわけでもありません。


夢100は容量が大きい云々表示が出ます。
最初のダウンロードはともかく、その後十数分プレイするだけならさほどデータ量は取りません。
突然更新がかかっても思ったほどの容量は取られていないのです。


しかし、ここ数日はいつもの倍に跳ね上がっていました。



心配して調べたいことがあってやたら検索していた時ならともかく、何故こんなに?と思いました。


ネットにつなげたゲームが原因かな、と思いました。


むしろアプリの方がデータ通信量が取らないというのは時代の流れでしょうか。



いざという時に制限がかからないよう、普段からの節約が必要なようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じ県内でも。 | トップ | 異様に眠かった。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事