表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

そうまでして拒否をする。

2017-04-21 23:00:50 | 
夢を見ていました。


でも、夢とは思い難かったです。


何故ならそこは確実に私の部屋だったからです。


普通に過ごしていたところ、母が現れて机の上にある私の手帳を手に取って開きました。


夢の中だけなのか、本当に声に出したのか、それが嫌過ぎて叫んで目が覚めました。


私が持っている手帳は、ほぼメモ程度。
今はスマホがあるので、迷っても大抵それで検索できますし。


ただ、クセもあってかスマホのメモより手書きのメモの方が確実に言葉を拾えるので筆記用具を持つのが当たり前になっています。


何も無いはずのものでも、自分の物に触られて嫌な気分になる。


大事な物を勝手に暴かれたり壊しかけたりしたことで、きっと何の未練も無く溝を作り続けることでしょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠さはやって来る。 | トップ | 2足分以下。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL