表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

埋まっているということは。

2017-08-05 23:32:38 | 生態記録
学校を卒業して社会人になった際「お盆休み」があることを知らなくて平日なのに妙にお客さんが少ないなぁ?と思った過去がありました。

学生からすれば夏休みは長い休みなだけで、その間に何かあるとは考えて居なかったのです。


自分の経験不足も重なったせいもあるでしょうか。



平日とは言えお盆。

お盆とは言え平日。


年始の場合は三が日までが休日のような感覚であったのですが、お盆だとそういう気持ちはあまり無いものです。


金曜日からの三連休だけでなく、会社でのお盆休み設定が平日に掛かるであろうことを知った上で聖地巡りin平泉を計画しました。


どこに行っても人が多いとは言いますが、テーマパークではないので……と思っていました。



でも、実際にホテルや交通手段が埋まっていることからそこに行っている人が多いのもまた事実。

200曲祭後の鎌倉で銭洗弁財天に行った時は思った以上に人が並んでいたので銭洗いを諦めたぐらいです。


休みの観光地は油断できないとはいえ、目的に迷いはないのでたっぷり満喫しようと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行きたいけど……。 | トップ | 原画展。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事