表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

そのせいか……。

2011-03-27 23:02:08 | 感想
今日はべるぜのアニメが放送しましたが、一部地域では放送しなかったようです。


OPにべるぜメンバーからの応援メッセージ。
それは良い。(男鹿のイメージ云々の問題はあるけど)


で、オープニングの絵が何か違う?


朝7時、眠っている時間なので毎週録画です。
毎回OPの細かい見入っているわけではないですが何だか違う気がしました。
男鹿&ベル坊の構図と「模様」が明らかに合っていません。


先回放送分をまだ消していなかったのでもう一度見てみました。


アランドロンが川を流れてくるシーンが消えてしました。
タイトルロゴが噴火口から出てくるシーンが消えていました。
「東邦神姫」のカットに入る直前の男鹿にやられた(と思われる)不良達の山が隠されていました。


同時に流して見比べたわけではないので気がついたのはこれくらいですが、おそらく「不謹慎」「被害を連想させる」などの理由でカットされたんでしょうね。
こういうことになると(メジャーではないですけど)「恋のリアス式海岸」もNGになったりするんでしょうか。


OPを直していたせいで先週の放送が無かったのだろうと思いました。

テレビ界は配慮の面も厳しいですからね。
4月から新OP……放送中止でズレたとしても元のまま流れたのはあと1、2回。
それだけの為に直したスタッフの心意気は素敵です。
直して当たり前、という意見もあるかもしれませんけど面倒だからと何もしないまま放っておくよりずっと良いです。


しかし、バクマン。の本編でPCPがアニメにならない理由として「犯罪」を扱っているからというのが挙がっていますが、現実のべるぜがOKなら劇中のPCPもOKじゃないかと思いました。



そして、来週のゴーカイはゲキレンのターンのようで今から楽しみです。
ジャン本人!マスター本猫!
バエの実況があったらもっといいなあ。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由と自粛と。 | トップ | 自由と自粛と・その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事