表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

矛盾のような正比例。

2016-10-11 23:25:09 | 生態記録
突然仕事のことで不安になる時があります。


それが確認できる日時や場所なら良いのですが、家に帰ってあとは寝るだけにそうなった時が一番困ります。


取り越し苦労あったこともりますし、本当にミスだったこともありました。

実際、気づいていないところでミスが起きていたことがあったのでどうにもならないことも起きたりします。


報・連・相と周りのフォローも重なって今のところどうにもならないことにはなっていないのですが、いつ大きなことをやらかすかわからない気がする時があります。


そういう時は音楽を聴きます。


回復したい時ははテンションの上がるキャラソンを聴くところなのですが、あまりに不安だとそれさえ入って来ない状態なのでヒーリング音楽を聴くことにしています。


これが案外効くのです。


問題は、聴いている時は大丈夫でも外した時に不安がやって来ないかどうかなのです。


年月が過ぎれば仕事も増える。
仕事が増えれば責任も多くなる。
責任が多くなると失敗も多くなる…という、矛盾のようで正比例。


これで転職の際に正社員も目指していたのですからお笑いです。


「慣れる」には数カ月と言いますが、プロになるにはやはり数年必要なようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身代わりだとしたら。 | トップ | 取り敢えず足元。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL