表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

やっぱりどこかが変だった?

2016-09-15 21:49:48 | 呟き
スマホが修理から戻って来て、それなりに快適に使えています。


突然使えなくなったのは、Wi-Fiが原因。
もし修理に出さずに「ホテル全室Wi-Fiだから」と使って突然故障していたら星奏祭どころではなかったに違いありません。


修理前は、時々充電ランプが点いていても充電されていないことがあったりしました。

アプリを立ち上げようとしたらメイン画面に入る前に「不具合が発生した為~」で終了してしまっていた。


ところが、今はそれが無い。


やはり初めの頃からどこかが変だったのだろうかと今更ながら思います。


初めてスマホを持ったものだから「こういうものなのかな」と思っていたんですが、そういうのが普通ではなかったようです。


精密機械である以上、何が原因で不具合が起こるかわかりません。

防水・防塵機能が付いていても正しく使わないと結局内部に入り込んでしまって不具合へとつながることは有り得るとどこかで見かけました。


丁寧に使っていても壊れる時は壊れるのは『物』なればこそ。


新機種が出る度に……とは思いませんが、せめて3年ぐらいは普通に使いたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起きはちょこっと得? | トップ | 眠さの中で。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL