表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

セキュリティ?

2017-04-05 23:03:15 | 生態記録
なかなかの(?)心配性で、出掛ける時に家の鍵をかけたかどうか心配になることがある。


ルーティンの行動で『これをしてから鍵を確かめる』とは決めている。


ルーティンであるが故に毎日の記憶に埋もれて「どうだったっけ?」と結局不安になることがある。


別宅について検索していて、オートロックの建物も今は珍しくないことを知った。


それなら鍵のかけ忘れについて心配になることはない。

更にオール電化なら、ガスの元栓についても心配しなくて良くなるかもしれない。



問題は、そういう物件は費用が更に嵩む上に保証人不要では手続きできないところなことが多い。



「家が火事になったらどうしよう」と考えても、それは何が原因で起こるかわからないのです。

大事な物を置く為の部屋。

セキュリティはしっかり…とも思いたいのですが、いつどこで火事や地震が起こるかわからないのが現実というもの。

いくら鍵をかけても開けられる人は普通に開けます。


どこでも結局大差ないと思うので、セキュリティ面はあまり期待しない方が良さそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイスト。 | トップ | 言い方次第で印象も変わる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL