表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

季節の色。

2017-02-13 22:24:03 | 生態記録
至誠館イベントに来ていく服で考え中です。


至誠館の制服に近いぐらいの緑色だったら良いと思っているのですが、最近見かける『緑色系』の服は大抵がカーキ色という件。


私の服飾に対して出せる予算で見ている店舗にも多少偏りがあるかもしれません。

あまり高そうな服が置いてある店には入ろうと思えないのです。

服にしろ靴にしろ鞄にしろ、多分1万円を超えるものは汚すのが怖くて身に着けることができない性格です。


逆に、古着も含めて2,000円以下の場合は1回でも充分に着られればいいと思ってしまいます。
いつぞやのようにマニキュアでおろしたての服を汚された件に比べれば、と言ったところです。

あくまでも『充分』というだけで、勿論着られるだけ着倒すのがデフォルトですけれど。


あと10日ちょっとなのに未だイメージピッタリが無くて。
一時、ネットでも探そうと思ったのですがサイズが合わなかった場合に無駄になりかねないのでネットで服を買うのはできるだけ控えたいと思っているわけで。


結局決まらないなら既にあるアレかなあ、とぼんやり決めています。


翌日はほぼコートを着ているのであまり気にしないでいい少し厚手の服で行こうと決めています。


あとはあの店かあの店かなあ、と。


服も大事ですが、次の日曜日は気温が回復しそうなので今度こそVitaを買いに行く予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の中とて。 | トップ | そんな日もある。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL