表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

遠い記憶の。

2016-10-28 23:02:01 | 生態記録
最近の『ヒーローゲッター』ループから、過去の戦隊のオープニングは無いかと探していたら、動画がありました。


「違法アップロード禁止」とは言われているものの、本気でそれを潰したらYouTubeやニコ動は廃れてしまうのでは、と時々思います。

勿論、最近のアニメや歌で円盤が発売されているものですぐに手に入るなら良いですが、懐かしものの場合はまずはどこから手に入ったかを探さないとこちらでも購入さえできないものもあるわけです。


一番最初の記憶の戦隊シリーズのオープニングは何故かよく覚えているのです。

その次のも見ていたはずですがどんなだったかなー、と思ったのですがオープニングを聴くとめっちゃ聴いたことある感じが湧いて出ます。


細かい歌詞は、当時覚えたのか大人になってから見返して覚えたのかはわかりませんが遠い記憶を呼び起こすところにあると感じています。


インターネット検索は本当に便利です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のループ。 | トップ | レンタルにしても。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事